


気付くと椅子の上で一時間くらい寝ている時があります。立って眠るスキルも覚えたし、いつでもどこでも1分で寝れますv
・・・・・やばいよマジで(ガタガタ)
勉強してた時なんて、眠りから目が覚めて時計見て真っ青です。なんとかならないかなあ。睡眠は取りたいけど予定が詰まってて寝ている時間が勿体無い。あー旅に出たいなあ!

タイドラインブルー
一ヶ月?遅れでスタートしたキッズステーションの方では何とか13話も放送してくれないかなー。流石に半年も待ってられません(汗

『ガン×ソード』ヴァン役 星野貴紀さんロングインタビュー
レイ役の櫻井さんのお答えがツボでした(笑)そうそう!レイしかいないって!

10月からの新番組が多すぎてちょっと混乱しています・・・。初回くらいは自分の日記にも感想とか載せると思うんですけど、放映チェックするのにお勧めなサイトは↓。ブクマ推奨v

アニメ新番組情報
WEBアニメスタイル

クラスターエッジがやばいくらい楽しみ。期待以上だったガンソードみたいな良作アニメ発掘できたらいいな。ARIAはクレセントノイズだったら放映前期待度は最高だったんですけど。連載再開ずっと待ってます。天野先生なら信じられる!バトルボイジャーは信じてないけど!(ミュウ!!!)

スクエ二系作家
さんって未完の作品多いような気がします。箱田真紀先生はどうなったんだろう。夜麻みゆき先生は入院とかどうなったんだろうか。「まもって守護月天!」の桜野みねね先生は影武者が登場したし。
何の謝罪も無いまま連載終了しましたが、何も知らない人たちがあの作品を桜野先生が描いたと思っているのが一番悲しい。デビューから知ってる人ならすぐ解りますよ、別人だって。アニメ化もしたメジャー作品なだけに残念。
アニメ化、桜野先生、天野先生、東まゆみ先生ときたら次は絶対浅野りん先生だよね!!飛鳥羽鳥でもキマイラでもパンゲアでも何でもこいよ!
正直これほどアニメ化向きの漫画もないと思うんだけどなー、等身もバランス良いしキャラ作りも上手いし、初期のガンガンの頃から一押しの作家さん。もっと注目されて欲しい。





09/30. 01:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

運命
公式サイトに福田監督のインタビューが掲載されましたね。
「ネオに関しては「尺が足りなくなったらバックレよう(笑)」とも思っていたんですけど」

(笑)じゃないよ監督!足りるように作ってくれないと・・・。ネオさん記憶戻って良かった、本当あぶなかった。
ネオって結構重要キャラだと思ってたんですけどね、そうでもなかったんですね。4クールになっていきなり扱い変わったのは記憶が戻る所まで描けなかったかもしれないからなんだろうか。いきあたりばったりのアニメ(涙



タイドラインブルー
最終回が2話連続なんて知らなかった・・・。リアルタイムで視聴していて良かった。で、最終回は・・・・って公式サイトみたら
「緊迫の第13話はDVDシリーズで!

キールやティーン達、そして地球の運命は…
TVシリーズ全12話の「その後」は、DVDシリーズ第7巻に収録されます!」

そりゃあないぜ!(泣)
本当の最終回は来年までお預けでした。後日談が一番見たかったのに・・・・半年後にイスラとティーンがどうにかなってたらどうしよ。キールとティーンの仲良し兄弟が大好きだ!いっそ12話で終わりでいいよ。






09/29. 03:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

声優が予想するデス種最終回
フレッツでこんなのやってたんだ・・・・絵付きでおもしろい。一番笑ったのはアスランでした。シリアスかと思ったらなにその写真!でも確かにアスカガ微妙になっちゃったからね・・・(涙)
最近、ひょっとしたら自分はかなりコアなアスカガファンなんじゃないかと思い始めました。アニメは普通に見てるんですけど、同人誌の量が・・・・他のCPと同じくらい買ってました。キラカガもアスカガも可愛い。


ガンソード
ただでさえ出来の良いアニメなのにDVDに映像特典てどゆこと・・・。買わせる気満々なのか。序盤から面白いからなこのアニメ。
昨日は本当「凄かった」。BGMも台詞回しも作画も文句無しでしたな!レイとジョシュアの兄弟は仲良くて萌え。やばいよレイ様総受けだよ鞭でやられてるよ!!(ハアハア)復讐組みの鍵爪の男を見た時の表情はすばらしいです。主人公よりレイ様のほうが迫力あったけどね。



中古本は5巻までしかありませんでした。5読んだら6も気になると思うんだけどな・・・(笑)諦めて4巻で「完」にするもの一つの手かと~。後は定価の5倍ですね。おそるべしてんとう虫コミックス!



原稿は結構進んでます。まりちゃんから送られてきた表紙絵最高でした。俄然やる気が出てきたv



09/28. 00:57 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

なにやら一部身内からゲーム(遥か 十六夜記)ばかりやってて原稿してないんじゃないかと言われているみたいなんですけど十六夜記はもう全ED見ましたからご心配なくv(笑顔)
恐ろしい速さでメッセージスキップ&メッセージスキップしてる最中もコントローラー握ったままの状態で、ネットでひらすら攻略情報を検索しながらプレイしました。時間との戦いのプレイでした。
かなり味気ないプレイの仕方だったんで(そらそうだろう)また原稿(遥か本の)やりながら色々確認プレイしていきます。

終わってすっきり!心置きなくキラ様&アスラン誕生日本が書けるわ~。良かった良かった。・・・・・・・・種本編はまだ終わってないけどね・・・・(遠い目

最終回の時期微妙すぎる・・・!


あと2時間程でガンソード。櫻井大暴れか・・!ああ楽しみ~



某方に教えて頂いた「超速スピナー」
あんまり売ってないって言うから探したら近所の中古本屋で発見。そんなにレアでもないじゃないかーと思ってアマゾン見たら400円のコミックスが2000円で売ってますよ・・・・(ガタガタ)しかも全館セット7000円??単行本は一冊3000円だった時もあるらしい。
レアっつーか、なんでこんなに発行部数少ないんですか。おかしいよ。
一瞬DVDの事かと思ったじゃないか(笑)


09/26. 23:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


レイシンオンリーイベントがあるという噂を聞いて、探してみましたが見つからず。また一ヵ月後ぐらいに探してみることにしました。いいよレイシン、まだまだ好きだレイシン!レイの傍にはシンが居てくれてよかったなと最近思うようになりました。レイ様切ない。

気になるイベントを見付けたので色々チェック!

■■機動戦士ガンダムSEED DESTINYアウル・ニーダオンリーイベント
「PHASE:AUEL」
2006年3月5日 東京文具共和会館5階A室


■D.Gray-man 神田ユウ受けオンリーイベント
「神田にくびったけ」
2006年4月16日(日)東京卸商センター3階A室


■シン・アスカオンリーイベント
SHOW激!シンアスカ
2006.04.16 東京卸商センターB+C室


■神田ユウ×アレン・ウォーカーonly同人誌即売会
モノクローム・ワールド
2006年6月4日(日)東京文具共和会館3F


神田×アレンは大本命CPの一つなんで気になる。あとはリンクしてないけどリボーンも個人主催で300スペ募集しているのがあって、かなり嬉しかったです。まだまだ盛り上がっていって欲しいよ!

とりあえず春コミの申し込みジャンルで迷ってます。ゲームがなあ・・・この時期豊作なんだよなあ(FFとか)申し込まずにゲームやって遊んでてもいいかも。でも学校丁度ヒマな時期だ・・・勿体無い・・・・(いつも課題ギリギリ)

銀魂のマヨラが愛しいです。
全国大会でアスラン読本を買ってくるよう頼まれました。代わりに土方読本を買って頂く約束をしました。・・・・・・・・・・・ていうか頼んだ人!ちゃっかりマヨラ執筆者じゃないですか!(笑)

土方至上主義アンソロ



アスラン読本




最近気付くと椅子の上や床の上で寝ています。時々お布団よりも床が魅力的にみえるときがある・・・・・・・・(完璧寝ぼけてますね)
そろそろマッサージしないと肩とか腰がまずいです。妹は中学生でぎっくり腰になったからなあ。マッサージ機とか欲しいです。足だけでもいい・・・!!

ていうかそんなもん買ったら今以上にうたたねしそうですけどね。マッサージ機付きの漫画喫茶とかないかなー。一日中そこで休暇したい。万博よりも温泉やサウナやマッサージですよ、同人っ子は。




09/25. 00:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベント行って、色々やってきました

イベント
銀魂は熱かったですよ・・・・。
土銀最高ーな私はもちろん思いっきり楽しんできました。いや、ちゃんとお手伝いもしましたよ。ていうかそれしかしなかった・・・・買い物に行かなかった・・・。ひたすら「遥か」と土方の話ばかりしてました。
銀魂のアニメ製作はサンライズって事で、いっしょにいたお友達が今からでも銀魂繋がりで少しくらいガンダムSEED見ておこうかなあなんて冗談を言うもんだから、絶対やめた方が良いと力強く否定してしまいました。今から視聴だなんて印象最悪じゃないですか。最終回だからって作画が良いとは限らないのが種の凄いところ(沈黙)
種で一番良いのは第一話だと思います。前作も今作も最初は今後の展開を期待させる良い作りかと。運命は最初から主人公ちょっと影薄いけどそんなところもシンの可愛いところなんだ!


同人
新刊通販開始しました。それに伴い、残部少だった「キラ様解体新書」の通販終了しました。残りは一桁なので全国大会に持っていって販売終了です。ありがとうございました!
今までにお申し込み頂いた分は確保してあるのでご安心ください。


拍手もいつも有難うございます!突っ込まれるたびに書きたくなります。偶に本気で忘れてる話とかあるので、書かなくちゃいけないと焦ってます(これでも)オフが落ち着いたらやって行きますので!


遥か
知盛クリア出来ました。なんだこの難しさ(笑)間違いなく最難関です畜生ファン泣かせな事してくれる!!どのルートでもヒノエ可愛いばかり言ってます。あの腰に抱きつきたい!!!(おまわりさーん)



私信
瑠璃ちゃん
私のほうこそロクなこと喋れなくてごめんなさい!今度は一杯お話出来ると良いですねvいつも有難うございます。プレゼ・・・・手作りが良いと思いつつ、あんな奇怪なもので申し訳ありませんでした;;お楽しみ頂ければありがたいです。
日番谷は乱菊さんとの身長差に悶えましたので、姉さんにグリグリして頂きたいですよ(笑)太ったあのキャラは・・・・・・すみませんここのサイトでは恐ろしくて語る勇気が持てません。笑。
こちらこそ、これからもよろしくですv



09/24. 02:12 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
つらつらと雑記

『電車男』最終回面白かったー!!
2ちゃんにカキコしたことないし普段殆ど見ないけどこういうの見てると楽しそうだなーと思いました。時間が惜しいので掲示板見るよりもその掲示板の情報をまとめて掲載してるブログや情報サイトしか見てないんだけど、味気ないのかもしれない・・・。
ドラマ主演の電車男役の伊藤君はほんとはまり役でしたv知ってる人なんで応援してましたよー。でも彼が弟に余計な事言ってくれたので最近弟が勉強してくれなくなりました。伊藤君たら・・・!(涙


ゲーム
遥か3の十六夜が発売日前日に届いたので嬉々としてプレイしてました。睡眠時間削って(おまえ)
限定版の方を買ったんですけど、特典が凄く良いものでびっくりしました。保存版にもう一本買おうかしらー・・・・と思ったらどこも売り切れでした。朝ネット見たときは売ってたのに・・・おそるべし「遥か3」。とりあえず新キャラ「銀」クリアしたけど告白が凄かったー。ときめきました(笑)金曜日はイベントのお手伝いがあるので、のんびりクリアしていこうと思ってます。削るなら睡眠時間しか無いけどね・・・。


原稿はやれる気分のときは思いっきり書いてるんですけど、どうにも・・・・。喫茶店行って書いてこようかな(喫茶店じゃないと勉強できない人)
今週の新刊の通販は金曜日からスタートします。受付期間は一週間くらいかな?読まなくてもサイト連載中の本編には影響とかないんで、気になった方だけ読んで下さればそれで・・・(びくびく)



世間は三連休なんですね。良いなあ・・・。



09/23. 00:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日はお疲れ様でした。
当日は醜態を披露してしまって申し訳ないです。いやあ、まさか日曜日にあんな事が起こるなんてね!(笑顔)
イベント前にしたかった返信とか結局出来なくて申し訳ありませんでした。ちなみに、甘いものとかは結構なんでも食べれます(苦笑)


コピー本発行出来て良かったです。どこの世界にでもある修羅場だと思っていたら、当日ご一緒していた方にも普通にありえないって顔をされたので・・・・・・・・・・結構ギリギリだったみたいですね。汗。

朝お会いした方々すみませんでした;;いつも以上にテンパってたようで、全然口が回りませんでした。お話したい事とかあったのに!また次の機会があれば、その時はガッツリ拘束させて頂けると嬉しいです(超本気)

帰りに食べたもんじゃ、トリの牛すじが特に美味でございました。久々に食べたなあ・・・・・。


今日は少し風邪気味だったんですけど、ものすごい気合で予防対策しまくったおかげで大分良くなりました。一時間ごとに喉に薬を使ったのが効いたらしい。仕事中もやっといてヨカッター(まわりはいい迷惑)
今晩も元気にお勉強が出来そうですv・・・・・・たぶん


世間では
私がボケッとSEEDを視聴している間にあのサイ・アーガイルが登場していたみたいですね。
サイキラも夢じゃない。



私信
結月さま
いつもありがとうございますv小話は気の向くままに書いていきます。展開も気分で変わるかもしれないんですけど、ザフトオールキャラでやりたいな・・・と思ってます。戯言のついでに読んで下されば幸いです(笑



09/21. 00:31 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イベント感想等は後で書きます。とりあえずこれだけ叫ばせてください。


ガンソード超急展開
眠気も吹っ飛ぶ面白さというかマジびびりました。す、すごい面白かった!!!!!
なんだよいきなりOPの敵サイド揃っちゃったよ・・・・



09/20. 02:18 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
へろへろ

今日は夕方からの記憶が無いです。夕食までずっと寝てました。ここんとこ寝不足だったからなあ・・・。これから新刊頑張ります。詳しいお知らせは明日にでも!(コメント返信も;)

種はそれから見ます。アニメ見てからイベント行かないと話しについていけなそうなので(笑


明日はゲームショウにも行きたいな・・・・。近場なんでなんとか3,4時間で帰宅できないかと(絶対無理)(何しに行くんだよ)
今日はイザークとキラが来ていたようで
遥か3楽しみ!発売日は休日に出来なかったけど次の日はちゃんと仕事休みぶん取りました(駄目人間)


今日のジャンプさいこう(グッ!)
来たーキターきたああああああっ!ブリーチ!日番谷隊長の制服姿と身長に激萌え。下の名前呼ばれてるし(背が小さいから?)あのメンバーの中では一番高い地位なんで色々活躍してくれるんじゃないかと期待。
リボーンは山本さんどうしちゃったのかと。かかか刀持ってる・・!!かっこよかったけど、ビアンキとのかけあいといいなんだか益々山本さんがわからなくなりました。本当は真っ黒な人なんじゃなかろうか。
人気投票はごっくん一位おめでとうv





09/17. 23:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
考えてみました


■『蒼穹のファフナー』ドラマCDから、キャストコメントが到着!
ジャケット平井氏じゃないんだ!(そこかよ)

■TV東京 10月の新番組リスト

■『ゼノサーガ』2タイトルと『バテン・カイトスII』を映像出展!
モッコスはともかくシオンは面影が無いような・・・・

■TVチャンピオン アキバ王選手権
先月のイベント帰りに皆で行ったメイド喫茶が出てました(笑)オタクはみんなあんな風だと思われたら困るよ・・・ってくらい、ヤバイ選手ばかりだった気がするんですけど(滝汗)
まあ、予選に25人しか集まらなかったのだからしょうがないか。

■FF7 ACレビュー 
クラウドの顔が・・・!!!顔が!!!
・関連記事
複数のショップで初日完売




もし、PCが突然壊れたら。
締め切り前にPCのデータ消えたとかたまに聞くじゃないですか。自分のパソコンもそうなった時のことを考えてみました。

一番こまるもの。
・ブクマ消去

また探せばいいだろうとか思われるかもしれませんが、うちのブクマは300件以上あるので(ファイル数は50くらい?)これが一気に消えるとかなり痛いです。泣くどころの話じゃない。
データなんかはゲームでも音楽でもわりとマメに記録してあるのでそんなに痛手にはならないと思われます。音楽ファイルとか映像ファイルはしょっちゅう弄ってるので特に(笑)
なので最近サーバーの方にブクマ集移そうと思ってるんですけど、かなり多いのでどこでリスト作るか考え中です。
やっぱりメジャーそうなヤフーですかね。でもヤフーはメッセとかも殆どやらないので一々開くのめんどくさそうかな・・・・うーん。




↓先日の小話の第2話(プロローグ)


09/16. 18:04 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日から試験的に、二日おきに小話掲載してみようと思います。いつまで続くかな・・・・・・。


うえきの法則
テレビ東京で月曜日の夕方6時30分から放映中のアニメです。原作はサンデーで第二部連載中です。別名、釣り目好きのオアシスアニメとも呼びます。(おまえだけだ)
絵柄も良く、とくに釣り目とか釣り目とか釣り目キャラ盛りだくさんで一部マニアの萌えポイントを擽るなかなかの良作アニメです。

このアニメの犬丸×佐野が最近好きでして、ファンサイトなどを見てまわっていたところ、気になる企画を発見しました。

うえきの法則カレンダー作ったろ企画

同人ではよくある、カレンダー企画です。おお!と飛びついて、サイトを観覧していたところある事実に気付きました。

「発売が発表されないうえきカレンダー。
だったらいっそ作ってしまおうという企画です。」


え・・・・・・・発表されない・・・???

アニメ化になったうえに原作は少年サンデー(小学館)連載中の漫画。あっはっは、そんな馬鹿な★








ほんとでした


いくら探しても見つからない。検索にひっかからない。本当にどこにも情報がありません。信じられない。

アニメになったのに!原作は大好評連載中なのに!!!
キャラソンは三枚も発売されたのに
(しかもまだリリース予定あり)

なにゆえCDは発売されてカレンダーは発売されないのですか。講談社じゃないと駄目なのか!集英社だってカレンダーいっぱいでるのになんでサンデー看板連載(の一つ)のうえきのカレンダーは発売されないのか。悲しい・・・・・佐野と犬丸が一緒に描かれてたら絶対買ったのに・・・カレンダー・・・(ぐすっ)

こうなったらいっそその分のお金でキャラソンでも買うかな・・・・と思いつつ、佐野(声・保志総一郎)はともかく犬丸(声・石田彰)は絶対発売されないのだろうなあ・・・。がっくり。




先日の日記には色々と突っ込みありがとうございました(笑)
あの候補者は・・・・でもよく2000票も集まりましたよね。正直何故2000も入ったのか疑問でしたが、自分もそこの選挙区だったら入れていたかもしれません(苦笑)
ジャンプの作家さん!そうですねー、これまでにもワイルドハーフの先生とか、女性作家さんいらっしゃいましたよね。長続きした作家さんってあまり居ませんが。




↓キラ様シリーズ キラINザフト設定 第一話
(アスランVSイザーク&キラ)


09/15. 02:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日を振り返ってみる

昨日は色々な事がありました。



朝、目覚ましの音が鳴り7時50分起床。
ここから聖杯戦争の火蓋が気って落とされる。

PCゲーム「Fate/hollow ataraxia」 オフィシャル通販 開始。
事前に登録し、日曜日8時からの受付で申し込んだ人のみが購入できるメーカーオリジナル特典付ソフト。もちろん普通にゲームショップで予約しても購入できますが、メーカー通販で買うと特典として冊子がつきます。

ファンなら誰もが欲しいと思うもの

前作、『Fate/stay night』は受付開始初日で終了。さて今回は?


30分で終了(瞬殺)


8時にアクセスしたらぜんっぜん繋がらなくて30回くらい読み込みました。それでもページが表示されない。なんとか最後の「通販申し込み完了」ページまでたどり着けました。正確には、最後の「申し込み終了」のページは結局表示されなくて、8時半過ぎに別のページを調べたら申し込み終了していて、こりゃ終わったな・・・・・と思いながら一応確認してみたら8時16分頃に無事予約できていました。
やった!!!勝った!!!!!!!うれしいっ!
と言う訳で昨日は朝から祭りでした。ありがとうネットの神様!

関連サイト
TYPE-MOON オフィシャル
「Fate/hollow ataraxia」通販 - 注文受付特設ページ
実況



種とは全然関係ない話ですが、まあ広いネット世界の中、こんな事もあったんだということで。


そのあとFFオンリー行ってお手伝いして食事して帰宅しました。今週発売のFF7の話をして盛り上がりました。楽しかったです。

原稿は夜やろうと思っていて、結局寝てしまいました。これから頑張らないと・・(ガタガタ)


今週のジャンプ
リボーンさいこう。もうギャグ漫画やめてこういう路線でいっても良いと思う。獄寺隼人がすてきでした。それだけでもう十分・・・・(感涙)リボーンの作者の天野先生はジャンプ唯一の女性作家なので、個人的にも頑張って頂きたい。デスノもだんだん面白くなってきた!
ブリーチ、日番谷隊長の出番は何処・・・・・・・・・・。

昨日の選挙速報はずっと見てました。どうなるの日本、なんで自民圧勝なの・・・・?税金増額くるかなああああああ(大ショック)
選挙には毎回必ず投票に行ってます。あたりまえ。これ以上税金上げないで欲しいなあ・・・・・・・・・・無理かな(汗

オタク代表の某方は落選だったようで、なんともなあ(笑)
■アニメ・声優界を変える!人材バンクの設立を!
■巫女さんの将来に希望を持てるサポート体制を!
■ストップ・ザ・矢野!

こんな事を堂々と言った候補者なんて始めてでした。時代が変わろうとしているのかしら・・・?投票したのは全員オタクかと思いました。
山下万葉さん(苦笑


09/12. 22:46 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ネット通販万歳

平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界
とりあえず予約しておきました。書籍関係はあまりチェックしてないので、購入予定の本はさっさと予約。


視聴予定の秋の新番組
ざっとチェックしてみました~。

火曜日 
25:00~25:30 クラスターエッジ
25:25~25:55 エン ジェルハート
水曜日
25:30~26:00 ARIA
26:40~27:10 IGPX 
木曜日
25:25~25:55 BLACK CAT
25:30~26:00 舞-乙HiME
25:55~26:25 ローゼンメイデン トロイメント

10月スタート予定
Canvas2~虹色のスケッチ~
ToHeart2
灼眼のシャナ
銀盤カレイドスコープ
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~

注目
■銀盤カレイドスコープ
キャラデザはPCゲームでお馴染みの鈴木ひろ氏。監督はサンライズお馴染みの高松信司氏(ZZガンダム演出・こち亀映画版監督など)。
■Canvas2~虹色のスケッチ~
男性が主人公で、ヒロイン達を落とす──という恋愛ゲームのアニメ版。視聴予定無かったんですけどアニメ版主人公の声優が櫻井氏と知ってみる気になりました。
■IGPX
サイバーフォーミュラ好きのためのアニメ(笑)アニメ製作はプロダクションICなので期待できそう。
■クラスターエッジ
美少年万歳!秋一番の注目アニメ。スタッフも良い感じかと。



エンジェルハートはシティーハンターのパラレル的存在の続編。前作アニメと同じキャスティングと聞いて俄然見る気になりました。よかったーあああああ!冴羽の声は神谷さんしかいないよ!
ブラックキャットは微妙ですけど、クリードが三木眞一郎氏なのでクリードVSトレインだけは視聴しなければ。

保志氏も石田氏もキャストに載ってないですね・・・。ゲーム関係では良く聴くから良いんですけど(苦笑)多く見かけたのは櫻井氏と福山氏かな。好きな声優は目に付きます。




09/11. 01:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いろいろと

時間が無いときほど遊びたくなるものです。今月もゲーム3本くらい予約済みなんですけど、後々のことを考えると恐ろしくて封を切れない・・・・

あ、でもFF7は見てるだけだから大丈夫か(笑)
サイトとかまったくチェックしてなかったので、クラウドの声が櫻井孝宏なのは知ってたけどエアリスの声優が坂本真綾だと今日始めて知りました。ま、まあやちゃんが・・・・!!(感涙)
もっと前に知ってたら3万円の限定版購入していたかもしれない。何にせよ楽しみです。いよいよ来週だー!

■『ハウルの動く城』 が11月にDVD化
通常版でいいよ三種類もいらな・・・・(汗)通常版もおまけディスクいらないのでその分値段を下げて欲しい。とりあえず通常版予約せねば・・

■『遙かなる時空の中で3 十六夜記』プロモムービー公開
遥か3は嫌いなキャラいないので楽しみ。九朗の衣装がなあ・・・・(涙)

そろそろ秋の新番組情報を整理しないと・・・。民放どんどん増えるみたいで、ちょっとなあ。自分の地域の千葉テレビはアニメ多いので有難いです。

そういえば「日本昔話」も当時の映像のまま放送されるんだったっけ。懐かしいなあ。人気のあった作品を厳選して放送するとあったので、覚えてる話もあるかもしれない。とりあえずOP・EDだけでも・・・!


自分の中で絶対的な位置にいるシナリオ作家さんの次回作が発表されて昨日は狂喜乱舞で掲示板とかご本人にメールとかしていました。しかも大好きなシリーズだよどうしよう(おまえがな)
生きていく糧が増えました。角川書店さま有難う・・・!


土曜日か日曜日にサイト更新予定です。時間は空く筈なので後は使い方次第です。ふら~っとサイト巡回に没頭して一日が終わったりして(笑えない)




09/10. 01:08 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
アフタ最新号読んだ

しょうねんまんがってすごい。

いつも読者の期待を上回る萌えをくれる『おおきく振りかぶって』ですが、最新号のあまりのすさまじさに立ち読みしてる最中腰砕けそうになったですよ。はずかしい・・・!はずかしいよあの男!それでこそ男だぜ安部タカヤ!(何故にカタカナ)

今時、少女漫画のヒーローでさえこんな恥ずかしい事言いません。ヒロインもここまで献身的なこと言うのは稀だと思います。
「俺がこいつにしてやれる事って・・・」
「こいつにいい思いさせてやりたい」
バッテリーって素晴らしい・・・・・・・・・・・・。
もう安部が三橋すきなのは十分すぎるほどわかったから!
安部様にとっては試合やチームの前に「三橋に勝たせたい」がきてしまう・・・・・キャッチャー=女房役って言うより阿部=三橋マニア。

ひぐち先生はまさしく萌えの巨匠です。これからも崇めていこうとおもいます。ホモ同人誌でさえここまで萌えません。先生すてき!


でも全員サービスのフィギアはちとアレでした。



ついでにもう一つ漫画話。
あだち充先生といえば「タッチ」「H2」などの野球漫画で有名な漫画家です。H2終了後はボクシング漫画を長期連載していましたが色々な伏線を出しておきながら未回収のまま終了してしまいました。人気が~と言うより先生ご自身に続ける意欲が無かったってのがおおよそのファンサイトの見解のようです。
そしてボクシング漫画が終わり、次回連載は満を持しての野球漫画でした。小学生の男の子と、四人の姉妹がメインキャラ。男の子は野球には興味はあるようですが、イマイチやる気が無いらしく、四人姉妹がそこに絡んでくるだろう事は最初から予想していました。

でもね、まさかまたあのエピソードをやるとは思いませんでしたよ。

単行本一巻が出る前にヒロイン一名死亡

本誌の連載読んでて、ヒロインの子が「キャンプに行って来るね」と主人公に告げた回のラストで、キャンプ地の近くの川が描かれていたんですよ。

いや、でも、まさか。まだ連載始まったばかりだし単行本だって発売されてないのにまさかねえ・・・・・・・と思いつつあだち先生ならやりかねないと言う確かな確信もありました。そして次の号ではいきなりお葬式でした。

おそるべしあだち先生。
先週から高校生編?が始まったけど、四人姉妹なのでまだまだ油断は禁物だと思ってます。あと一人くらい重要な場面でいなくなるんじゃないかと。ハラハラ。

いつも読者の期待を裏切ってくれるあだち先生の漫画「クロス・ゲーム」
先月から単行本発売開始してます。とりあえず20巻くらいまで追ってみようと思ってます。それくらいで終わるといいなあ・・・



09/07. 19:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

連載や読み切りで知っていた漫画家さんがいつのまにか見かけなくなった・・・・・・・なんて良くある事だと思います。「花とゆめ」や「なかよし」で最近見かけなくなった漫画家さん沢山いるなあ。

ミラクルガールズなどの漫画で講談社発行の少女漫画雑誌「なかよし」で人気だった秋元先生は連載終了後突然海外に移住していたらしく、2年くらい行方不明になっていた時期があります。色んなサイト見たけど、本当に突然海外で暮らしたくなってパーッと行ってしまったみたいですね。すごい行動力のある先生だなあと思います(笑)お描きになる漫画の展開にも、そういった所は現れているんじゃないかと。ミラクルガールズとかうるきゅーなど。

で、こちらも気になっていた「きまぐれオレンジ★ロード」の作者のまつもと先生。昨日闘病生活をおくられていた事をはじめて知りました。元々身体が弱かったようで・・・・それも知りませんでした。
元気になって良かったです。

漫画家の訃報で一番ショックだったのは「いたキス」の作者が連載中に亡くなったことです。長期連載でしたからね・・・・。

成長するにつれて、自分の知っている漫画家が亡くなっていく事が多くなるでしょうね。気に入ってる漫画の作者が突然いなくなってしまったら・・・・と思うとゾッとします。漫画家の先生達にはいつまでも元気でいてほしいですね。


そして一瞬だけ、もしもガンダムSEEDの監督がお亡くなりになったら・・・・・・・・・・・・・と考えて、アニメと漫画は全然違うと思い直しました。そうだよね!比べちゃいけないよね!アニメは一人で作ってるんじゃないしね!

困るのは平井氏が居なくなる事だけでした。自分の中では。
超薄情な種ファンですみませんでも同じこと思う人結構居て下さる様なきがするのは気のせいでしょうか・・・・


シン中心の展開を期待してた故に今の展開が歯痒いです。50話で終わるって嘘だ・・・・・・



私信
結月さま
ありがとうございます!頑張りますv
リトロマのアスランはキラよりよっぽど活躍の場が多いと思います。逆主従カップルと言うか(笑




09/07. 00:37 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今週のジャンプ最高でした。
やっぱり自分の好きな連載の内容が面白いと満足度違いますね。今週のリボーン最高でした。弱弱しい雲雀さんにハアハア・・・!ごっくんの為にツナがあんなに必死に・・・!そしてごっくんに迫る魔の手!敵のボスが3人いるみたいなんで今回のシリーズは結構長く続きそう。こういう話を待っていました。嬉しいv

Dグレは作画が・・・・故意なのか不可抗力なのか・・・。神田描かないからだよ先生!神田さまもっと描きましょうよ!・・・・と思ってみたり。クロウリー編が一番面白かったと思います。


秋の番組表で気になったトコ

月25:00~:創聖のアクエリオン→消滅
火18:00~:エレメンタルジェレイド→capeta
火18:30~:BLEACH(枠移動)→アニマル横町
火19:00~:焼きたて!!ジャぱん→継続
火19:30~:わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ→BLEACH(枠移動)
火25:00~:新枠→CLUSTER EDGE
水18:30~:遊戯王デュエルモンスターズGX→継続
水25:00~:極上生徒会→ARIA The ANIMATION
木18:00~:陰陽大戦記→こてんこてんこ
木18:30~:冒険王ビィト→冒険王ビィトEX(エクセリオン)
木25:30~:新枠→舞-乙HiME
金25:30~:新枠→GARO(特撮)
土08:30~:ロックマンエグゼ・ストリーム→ロックマンエグゼ・ビースト
土09:00~:幻星神ジャスティライザー→超星艦隊セイザーX(特撮)
土09:30~:ビューティフル ジョー→韋駄天翔
土24:55~:ギャラリーフェイク→?
土26:50~:新枠→銀盤カレイドスコープ


ミルモの後番ってブリーチなんですか。
じゃぱん見た後にブリーチかあ・・・・・(・・・・)アニメ半年で終わりだと思ってましたが、ゴールデンタイムに移動と言うことで完全に起動にのったみたいですね。ブリーチは凄く面白いのでミルモ終わるのは寂しいけどブリーチ移動は嬉しいです。それよりブリーチ後番がアニマル横丁ってのが驚き(汗)
冒険王ビィトはタイトルを変更する意味がまったくわかりません。遊戯王でさえ変更無しなのに・・・!


今のところ期待してるのはARIAと舞-乙HiMEかな。どちらも男の子少なそうなのがツライ所ですが(笑



09/06. 00:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

アスキラオンリの原稿やりつつ、キラアス更新。
あんまり考えずに書いたので、後で加筆したいと思います。多分SEEDページに移すときに少し直せるかと。とりあえず原稿!終わらないけど終わらせてちょっとした読みきりパロディが書きたい!

今のレイシンの状況をアスキラパロでやってみたいです。設定とかちょっと変えて・・・・・アスランがキラを言いなりにするとか面白そう。

むしろキラアスネタだけどオンリーがあるからアスキラしかない。大丈夫黒キラ書く要領で黒アスラン書けば良いだけなんだから(理屈では)


最近声優に凝ってます。森久保さんと小野坂さんがとくにいい。最近プレイしたゲームのツボキャラがことごとくお二方演じられてて高感度大UPです。森久保さんと言えば古いけどレツゴの司会のお兄さんの印象が未だに強いです。あとはオーフェンとか。
小野坂さんと言えばテニプリの桃城先輩の声はハマリ役でした。関西弁キャラ演じても上手いですよねv

無条件で好きなのは緑川光さんです。声って言うよりは、緑川氏が執筆しているゲーム雑誌のコラムを二年くらいずっと読み続けている所為です。ロボット好きのゲーム好きのとても素敵な声優様だと思います。プレイヤーの気持ちを解ってくれる声優さんと言えば緑川さんが一番なんじゃないかと。すてき!

ネト上では偶にグリーンリバーライトさんと呼ばれてます。ナイスな伏字(笑)

石田さんは逆に良く聞くけどあんまり好きじゃないキャラが多いです。うるるんクエストの幼馴染は久々ヒットでしたが。「こいつに手を出すな!」は良かった。エレメンタルジェレイドが無ければもっと新鮮に感じたと思いますが。



しかし悪いニュースもある訳で。
■聖闘士星矢の星矢の声優交代

■劇場版「Zガンダム」フォウ役声優変更に関して音響監督の陰謀が発覚(?)


どっちもただ事じゃない。星矢は声優さんご健在なのに何故・・・?Zは本当だとしたらファンを馬鹿にしてると思います。旧フォウ役の声優さんは本当に上手かったし、もう何年もそのイメージが焼きついてるので変更はありえないです。今からでもなんとかならないのかなあ・・・



09/04. 23:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
おわったー

昨日帰宅して自分の部屋を見て唐突に思いました。


人間の住む部屋じゃない・・・・


って事で今日は仕事終わった後一日中部屋の掃除してました。家具の位置も頑張って変えてみました。でも変更する必要がなかったようで、一時間かけてまた元に戻しました(涙)

部屋も綺麗にしたし、明日は心機一転サイト更新頑張る!・・・・・・・・・・つもりです。


明日は都内では
デスノートオンリーイベントと
おおきく振りかぶってオンリーイベントと
リボーン(山獄)オンリーイベント
があるそうですね。

行きたいけど行きたいのがありすぎてもういいやー家に居ようと思いました。とにかく今日はつかれた。

普段学校の行事のスケジュールをまったく把握してないのでメモ用に別のブログ借りてみました。早速カキコしたら何かコメント頂いて「えええ!?」と驚いたらライブドアさんからのブログ開設おめでとうコメントでした。借りたブログはライブドアのじゃないのに何故・・・・。ライブドアではこんなサービスが~とあったので勧誘目的なのは容易に解るんですが、ちょっと引きました。
ふつーにブログ借りただけでもこんなの来るんだなあというか、使用したブログのサーバーから来るならまだしも他社からって(汗)
ライブドアさん地味な活動しすぎです。
堀江社長は選挙にまで出馬なさって・・・どこまでいくんでしょうあの方。

株の一件は私も投資経験あるので楽しませて頂きましたが(笑)


掃除終わったしこれからゆっくり種を見ます。シンなんとか幸せになってくれないかなー。今の運命はもうそれだけです。
キラさんもアスランさんももう十分幸せに見えるんですけど(笑




09/03. 23:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
シンアスきたー!

今日はシンのお誕生日ですね!
シンおめでとー!何もお祝い出来ないのが心苦しいのですが、他のサイトさんで盛大に祝われてるといいな!

デマだと思ってたシンアスオンリー、本当にやるんですね!種のイベントサイトさん見てもリンクなくて、デマかなーと思いつつ総合イベントリンクサイト行ったら登録されてました。

シンアスオンリーイベント

相方の喜ぶ姿が目に浮かびます(笑)
個人では参加しないと思いますけど、まりちゃんが出たいって言ったら参加するかもしれませんvアニメ冒頭の頃はアスシン寄りだったんですけど、今はシンアスも良いなと思ってます。どちらにせよ百合カプでv最強はキラ様ですから!

課題やっと終わりました。自由っていいな!とりあえず今日は思う存分眠ります。昨日は頭ぶつけなくても起きていられました。メルなどでお優しいお言葉頂いて驚きました。ありがとうございます。当分課題地獄とはオサラバだと思うので・・・・(苦笑)



09/01. 17:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

「世界仰天ニュース」を見ている最中に寝てしまいました。さ、最後気になる;;結局息子がどうとか事件の真相って何だったんだろう(汗)

秋の新番組情報。
■ライドラインブルーの後番組→
IGPX

■極上生徒会の後番組→
ARIA The ANIMATION


天野こずえ先生の漫画はガンガン時代から愛読してきました。読みやすいし解りやすいし絵の技術も高い方なので有名になって欲しかった漫画家さんです。なのでアニメ化は凄く嬉しい。
「クレセントノイズ」も良かったんだけどなあ・・・ドラマCDの主人公の声は緒方恵美さんだったんだけどなあ・・・。ARIAは社長役の西山ちなみさんの声が一番楽しみ(笑)


それよりも大好きな「ミルモ」が9月でシリーズ終了なのが自分的大問題。恋愛ドロドロしてるシリーズがまさか最後のシリーズだなんて思ってなかったから・・・!ああいう系の保志さんの声が聞けなくなるのもとてもさびしいです(苦笑)今月は見逃したら駄目だね・・・ううっ



サイト弄れなくてすみません。夏に遊んだツケが色々・・・。あと、仕事場の上司が変わるらしくて、その引継ぎの間元上司がやっていた仕事の殆どを私が変わりにやっているので・・・仕事量がいつもの二倍に(げっそり)あと二週間の辛抱なんですけど、二週間したらもうイベントじゃないですか。ま、間に合うんだろうか・・・

散々学友達に心配された夏の課題は今日徹夜して終わりです。ま、間に合って良かった・・・本当に良かった・・・。隣の部屋で中学生の弟も同じように夏休みの宿題に終われてました。なさけない兄弟ですいませんお母様・・・(ガクガク)


最近はもう、眠くなったら壁に頭をぶつけてます。痛いけどそうでもしないと起きてられないのです。他にも洗濯バサミとか顔を洗うとか息を止めるとか色々試してるんですけどね。何やっても眠くなるんですよね・・・・・・・・寝るの大好きだからなあ。この前はからしたっぷりのキュウリを食べてボロ泣きしてそのまま寝ちゃいました。何の罰ゲームだよおい。

眠くなると正常な思考回路を失うようです。
起きた時虚しくなるので気をつけます。この前友達に少し話したら、流石キラ様書いてるだけあって日常生活もコメディなんだねと言われました。天然だからね・・・ふふふ・・・・(暗笑)




09/01. 00:13 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
