


昨日のこと。

家に帰ってからの記憶が曖昧です。気がついたら椅子の上で寝ていました。電気つけっぱなしでした。夜中の三時でした。ふらふらしながらベッドに移動してまた寝ました。

日記とか・・・何考えて書いたんでしょう。覚えてない(汗)


昨日はイベント後の打ち上げでメイド喫茶行きました。今にして思えば、私はともかく、体調不良なのに重たい荷物抱えてた某方はよくあれだけ動けたよなあと思います。メイド萌え恐るべし。
メンバーの方全員SEED以外のジャンルの方だったんですけど、色んな話が出来て楽しかったです。皆さん有難う御座いました~。


最近は種以外の人と話すのが凄く楽しいです。活動ジャンル以外の話を聞くと、なるほど~と思うことや気付くことがあって新鮮だなあと。とりあえず鋼のフェアー?が池袋でやっているらしいので、終わる前に行ってこようとおもいます。


同日、同じ会場で開催していたコミティアにも行きたかった・・・。友人がスペースNO教えてくれたので探し回ったんですけど、どこ探してもいないんですよ。よく調べたらグッコミじゃなくて隣の会場のコミティアのスペースNOだったらしく、電話して会場外で会いました。Tちゃんたら・・・・(涙)


そろそろ9月なので、本気で新刊に取り掛からなくては。次のイベントってアスキラオンリなんですよね。私が書くアスキラはアスキラになっているのか・・・・・・・・(滝汗)
がんばろう・・・


最近驚いたネタ
CLAMPのイラスト入りサイン色紙が200万円
4人組として、一人50万円・・・・・・(汗)




08/29. 18:56 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

グッコミ行って来ました。お話しして下さった方々、有難う御座いました(深々)色んな所にお邪魔しては好き勝手喋って去っていった気がします。すいませ・・・

今日は種以外のジャンルの人にしっかりご挨拶を!と思っていたので終始ゲームスぺとジャンプスペに滞在してました。種本一冊も買わなかった・・・!でもゲーム系とジャンプ系はそれぞれ十冊くらい買った!(おまえほんとに種サークルか)

ゲーム系は「遥か3」のヒノエばかり話してました。買った本もほぼヒノ望オンリでした。あああだいすき熊野組!昔からお世話になってる人にこっちジャンル戻ってきたんだねおかえりと言われてただいまと言いかけた。あぶねえ・・・!
まだまだSEEDです。種で頑張ります。でも来年の夏は二束わらじの予感します。まあ、ジャンプとゲームを天秤にかけてどっちもえらべなくて結局種オンリー活動ってオチになると思うんですけどね・・!そんな器用じゃないからな。
でも10月はひっそりこっそり某オンリに申し込み中。欠席かコピ本の二択しかありませんが時期的に盛り上がってる筈なのでミラクル起こせるかも。たぶん日記には何も書かないと思いますけど一応。


今日はまた色んな人の話が聞けて楽しかったです。友達がキャラデザしたゲームがいつのまにか発売していたり(気付けよ)大ファンの作家さんが実は知り合いだったこともわかりました。ていうか皆教えてよ恥ずかしい・・・・!去年から知りあってたのに!
申し訳無いのでゲームはさっきアマゾンで注文しました・・・。


しかし走り回っていた為かいざ本人に会うと何を話そうとしていたのか思い出せないという素敵な不足の事態が。そして帰宅後思い出して悔しがります。いい加減この辺で何かを諦めた方が良いのかもしれない。




眠くなったので続きは明日ー。


08/28. 23:53 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲


テイルズ オブ レジェンディアを購入しました。

何このSEEDネタゲーム

主人公の声が鈴村氏でキャラ設定が妹ラブなのは知ってましたが、実際プレイしてみると本当にまんまシン・アスカでした。性格ほぼ同じ。

まあそこまでならなんとか似てるよなあで済まされるんですけどね。
ネタバレになりますが






実はもう一人姉がいまして、主人公は妹と姉二人と良い感じの雰囲気になります。この姉妹と主人公は血がつながっていません。妹はいい感じに兄と他キャラとの恋愛をジャマしますが、姉は途中で死ぬシーンが・・・・


この時の主人公(鈴村)の一声

「ステラー!!!」




姉の名前がステラでした。


シリアスなシーンなんですけど「ステラステラ」言われても笑いしか(汗)ていうか三角関係の近親相姦ゲームじゃないですか。誤算でした。
面白い・・・・・・

少しずつプレイしていこうと思います。腹黒妹とくっつくみたいなんで超楽しみv(でもステラとくっついて欲しかった・・・)


鈴村さんは普通に頑張ってます。シンっぽくて(ていうかシンですこれ)主人公してて出番も多いのでSEEDより輝いて見えます。




08/26. 23:29 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
台風きた!

レポート。
苦手科目は最初から「再提出頑張ろう」と決めて適当に答え書きました。一応考えたけどたぶん間違ってるだろうなあ・・・(遠い目)
得意科目は最後にとっておきます。いつもそうです。・・・・・・って友達に話したらおまえは馬鹿かと言われました。そう言えば効率悪いよねーははははははは・・・・・

・・・・・・・・・・・・食事感覚で選んでた。


日曜日のイベント前にはギリギリでレポート間に合いそうです。グッコミはサークル参加はしていませんが、ご挨拶したい方がいるので行きます。一人暮らししてる妹がサークル参加してるので郵便物も届けなければなりません。妹には早く住所変更届け出してもらわないといけません。普通の郵便物ならまだしも請求書とかが何週間も放置されてるとものすごく不安です(ガタガタ)
一サークルだけ買い物も頼まれたし、お買い物したり美味しい物食べたりしたいですね~。そのためにも勉強頑張って終わらせよう(ぐっ)


拍手、メール等で感想有難うございます。
勉強漬けでくたばりかけてますが、お優しい言葉を頂けると活力になります;煮詰まってる時こそ現実逃避して色々かきたくてたまらないので、更新の事は毎日考えてます。9月新刊作業に入りましたらまた更新もはかどると思います。





私信

結月様
素敵なお言葉有難うございます。新しい連載のキラアスはほのぼの目指しつつも、面白い展開目指してます。ギャグという意味では無いのですがアスランの過去は結構悩みましたので、その辺りも楽しんで頂ければ嬉しいです。早く更新できるように頑張りますね!

08/25. 22:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今日は母にたまには犬の散歩くらいしてと言われました。
おかしい・・・・。

大好きなペンギンを飼うならまだしも犬を飼うのは大変な事だから絶対嫌だと言って、一番飼いたがっていた弟が面倒を見ることを条件に渋々OKした筈なんですけど・・・。その弟がまったく世話をしないのに、学校行ってバイト行って洗濯物干してご飯の支度までしている私がさらに散歩までしろと・・・?

何でもかんでも長女に押し付けるのは間違ってると思います・・・。終いにはグレてやろう。そうしよう。・・・・・と思いつつ本屋で犬の育て方の本を読んできました。犬に罪は無い・・・・・・・うう(がっくり)

眠るときが一番幸せな時間だと思います。時々、死んでもいいから永遠に眠っていたくなります。相当病んでるなーあはは!(カラ笑い)
でもまあ平和って事ですよね。


今日一番驚いたニュース
テニスの王子様OVA化&実写映画化
OVAだけならまだしも・・・・実写て・・・。漫画でも超人ばかりで違和感あるのにあれが実写になったらどうなるんだろう。分身とか爆発とか宇宙とかさ・・・・。


シャア専のアニメネタばれにもちょっと・・・。ついにあの人がそういうことになっちゃうんですか。はああ・・・・(沈)




08/23. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

新刊の通販開始しました。まりちゃんのサイトがサーバー落ちしていて、プレビューが表示されていません。そのうち解消されると思いますので暫くお待ちください;


昨日は結局一時過ぎには寝ていました・・・・。何とか眠気を覚まそうとしたけど無理でした。歳なんでしょうか・・・・・(ガタガタ)

今日はこれからレポート作成です。いよいよ夏休みの宿題の提出に本腰を入れねばならない時期になってきました。遅いて。
学友に話したら本気で心配されました。そこまで心配されるほどヤバイのかな・・・(冷や汗)
いつもぎりぎり提出だと危機感がなくなってしまうようです。でもこれくらいなら結構余裕だと思うんだけどなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。


ガンソード見つつカリカリやろうと思います。

OFFは近いうちにもう一回更新したい。次のキラ様本新刊はザフト緑服キラ様の記憶喪失ネタです。それか恋愛学2。
キラ様が記憶喪失になって色々間違ってイザークにちょっかいかけてそれを見たアスランが危機感を抱く話です。うちのキラ様が記憶喪失になったら面白いかなあと・・・・。ザフトメンバーをキラ様に出すのは久々なので楽しいです。アスランの影が益々薄くならないように頑張ります。

運命キャラとキラ様のかけあいは合同誌で少し書いたので当分書かないと思います。シンキラでもキラシンでもどっちでもいい。でも不仲な二人よりは仲良しな二人の方が書き易いです。シンは白、キラは黒は決定ですけど(笑)



08/22. 23:17 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

スパコミお疲れ様でしたー!

先ほど帰宅いたしました。帰ってきて普通に居間でくつろいでいたら父と母に大声上げて驚かれました。お泊りだと思われていたらしい。あれ程日帰りだと言っておいたのに・・・・私ってそんなに存在感無いんだろうか。ちょっぴりセンチメンタルな気分になりました。

大阪のインテに行ったのは初めてでした。楽しかったです。合同誌お買い上げ下さった方有難う御座いました!こちらの新刊は通販と、次回販売イベントは9月19日のオンリーになります。東京はこの日が初売りです。

にしても今日も動き回ったりのほほんとしたりと忙しい日でしたー。観光しない分せめて美味しい物を食べてこようと思ってたんですが・・・結局普通に月見うどん食べてきました。がっくり。
帰りは新幹線の中でぐっすり眠ってました。朝早かったので思う存分寝れて満足v

お話してくださった方々どうもありがとうございましたー!!!まりちゃん有難うvまた10月に向けて頑張りましょうねv
つれていって下さったお二方も有難う御座いました。お役に立てなくてすみませんでした;;でも沢山お話できて楽しかったです。来月も宜しくねv


所で・・・・・・大好きな作家様が夏コミの無料物に引き続き今回も悲惨な目にあっていたのに驚きました。あんな事ありえない。幸せにしてあげたい・・・・!(涙)
めげずにで頑張ってくださいね;;>私信



これから通販準備したら「ぱにぽに」を見て寝ようと思います。そして更新作業をやらねば。9月のオンリでは個人誌の新刊が出るかわからないので合同誌の通販は先に開始します。でも9月は愛しい方の委託引き受けたから机寂しくない!(笑)超楽しみにしてますv





08/21. 23:28 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

管理人は北海道出身なので・・・・

・・・甲子園・・・・

祝・駒大優勝&二連覇おめでとー!


やった!凄いよ!北海道勢が甲子園連覇達成なんて夢のよう~vvvv
優勝した瞬間ボロ泣きしてしまいました。ありがとう球児達!ありがとう駒大!最高の夏でした!

もうとにかく嬉しかったので北海道に住んでいるお友達にも電話してしまいました(笑)そのまま仕事先でも超ハイテンションでした。熱気に当てられたのか、あまりにも嬉しそうに仕事していたのでオーナーがお祝いに何故かデザート奢ってくれましたv

甲子園大好きなんですよー。北海道は一回戦突破出来れば凄いってくらい弱かったから、いつも気に入る球児を見つけてそこを応援してました(ひでえ)
なので最近の甲子園は本当に楽しいです。駒大・・・・本当に強くなって・・・(うるり)



明日は大阪です。日帰りで行ってきます。合同サークル「まりしの」発行本が出ていると思います。まりれろちゃんのコピー本にもゲストしてますv
多分「まりれろの館」様のスペースに居ると思いますー。でも時間によってはいないかも・・・・・・。お友達の皆様にはこっちから会いに行くんで探さないでねv(おい)

お土産にジャンプショップ限定グッツをーと思って買いに行ったら信じられないくらいの行列が出来てました。夏休み恐るべし!

そして帰りにデジカメを買おうとして・・・時間無くて買えなくて・・・・代わりにゲームソフトを5本ほど・・・(阿呆)

バーゲンセールとか限定品に弱いこの体質が憎い・・




08/20. 21:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日の「世界仰天ニュース」は感動しました・・・。本当はもっと早く更新作業する予定だったんですけど、書いてる途中で番組見てボロ泣きしてそれどころじゃなかったという・・・。

わ、わんこーーーーー!

ご主人様に尽くしたワンコの心温まるお話でした。感動した後、何気なく自分の家の犬に会いに行ったら足にしがみ付かれてこまりました。うちの犬にセラピー犬は無理だね・・・うん・・・(がく)


拍手コメントありがとうございます。リトロマの続きは書いてます。メタモキスも書いてます。これは9月に本出す予定だから何が何でも書かなくてはならないと言う・・・。


■アニメ「フルメタルパニックTSR」にデスノートキャラが!
ここまでやっちゃってたらひょっとしてアニメ制作進行中なんじゃ・・・・(驚)何にせよ、どう見てもデスノキャラにしか見えません。おおー
http://www.rakugakidou.net/#20050818

■コミケ参加申し込み用紙に不備が
ていうかこれ本部に不備があるって知らせたの知り合いでーす(笑)あれは二日目の午後に気づいたんだったかな。皆して「これは結構大きなミスだよねー」て話してました。本当に申し訳御座いませんでした・・・。
http://www.comiket.co.jp/info-c/


私信

瑠璃ちゃん
ではオンリーでお待ちしてますねv楽しみにしてます!いつもありがとう御座います♪



08/18. 23:25 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ゲーム!!!サモンナイトエクステーゼ終わりました~vvvきゃっほい!面白かったです。ていうかシナリオ書いたの誰ですか。見ているこっちが恥ずかしくなる台詞一杯でバカップルのラブラブでご馳走様って感じでした(笑)

多分サモンナイトシリーズで一番恋愛が凄いゲームだったと思う。結婚式までやってくれたうえに、4種類あるED全てレオエイのバカップルってどういうこと。ラストバトルも「かならず最後に愛は勝つ」みたいな王道のノリだったし・・・・・・・まあ王道大好きだけどね!(嬉)
ああーいいなあ、美男美女の熱いラブロマンス!

しかしこのゲームで一番萌えたのは

石田彰さんでした

もう石田祭りです。なにこのかっこいいひと。素敵過ぎて悶えました。今更だけど、石田ボイスって良いですね!改めて石田さんにときめきを感じた・・・・そんなげえむでした。


さーて次は今日発売の式神の城です♪
光太郎とサザエさんにまた会えるvvキラアス書きつつ頑張ろう~

レポート(夏の課題)もね・・・(ガタブル)





拍手更新しました。本当は日記に短期集中連載でちょこちょこ書こうと思ったんですけど、予想以上に長くなったので拍手送りに。ちびっこアスランと駄目っ子キラのキラアスです。この手のネタは散々やってきたんですが、また違ったものを書きたくなりました。短い話なので(多分)さくさく終わればいいなあ。

このシリーズの二人の日常。

「キラ、また勉強サボったな」

「うっ・・・・・。アスランこそ、さっきから機械いじりばかりじゃないか!」

「俺はもう終わってる。それに今作ってたのは・・・・・」

「・・・・・??これって・・・・」

「キラ専用目覚まし時計とマッサージ機。キラの為になればと思って」

「・・・・・・・・・・・・ありがと」

「別に。俺はキラの為に教育されてきたから、キラの為になる事をするのは当然の事。それが俺の生きている理由」


とある事情でアスランはかーなーり無表情な人です。で、キラ中心に世界が回ってるので、キラにだけは弱いという(笑)結局私はキラ大好きなアスランさえ書ければカプはどうでもいいのかもしれません。




08/18. 00:55 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
つらつらと

コミケ一日目のお食事のとき同席させて頂いた方の中に、元サンライズ社員さんがいらっしゃいました。しかもケロロ班のお人でした。わーすっげえなあーvvと普通にときめいた私。会話の最中ケロロの単語がいくつも飛び交いました。


あれだけケロロケロロ言ってて何故その日放送のケロロ軍曹のアニメを見逃したのか

電話すれば間に合ったのに・・・!!今まで一度も録画し忘れたこと無かったのに・・!!!とうとうやっちゃったよ!

普通に忘れたならまだしも、あれだけ盛大に話題にのぼっていたにも関わらず欠片も思い出さなかった自分に乾杯。そしてガンダムSEEDはしっかり録画しましたとさ。いつも楽しみにしているのはケロロなのに最後の最後でSEEDだけは忘れなかった自分は結構真面目に種っ子してるんだなあと実感しました。

でもケロロ・・・・みたかった・・・(大泣)




お仕事。
まさか休み明けでいきなり4時間延長になるなんて思ってもみませんでした。休みの連絡なら前日にしろおおお!!!(うがー)(涙)

帰宅したら夕飯が米しか残ってなくて泣きました。お米好きですけどね。刺身二切れって・・・・泣
しかも帰って一番にしたことが洗濯物を取り込む作業だったという虚しさ。時々家族に愛されてるのかわからなくなります。少しくらい家事手伝って下さい、愚弟ども(笑顔)


よく友人の愚痴を聞くことがあるのですが、あんまり自分の愚痴はいいません。皆「水臭い奴だ」と言いますが違います。私の愚痴なんて家事の事ぐらいしかないから・・・!!洗濯物の干し方がどうだとか、ゴミ捨てのマナーとか、食材の保存法に対する苦情とか希望とかそんなのばっかりですから!若いお嬢さんに混じって言うことじゃないんで!!(涙)

特に梅雨時は機嫌悪いです。干しても雨降って無駄になる事が多いので。こんな話しても多分皆困るんだろうなあ(笑顔)愚痴はもっぱら老人ホームに遊びにいったり、職場のおばちゃんたちに話してます。

田舎育ちなので、のんびりした方が大好きであります。



・・・・・・・・・・・・・・多分いますぐ20年くらい年取ってもきっとやっていけるでしょう。いやあ、若い人にはついていけませんよははははは・・・・・・・・はあ(がっくり)


まりれろちゃんが関西スパコミの搬入を終わらせたそうです。おめでとうまりさん!夜中4時にコピーって・・・・・・・そんなに見られたら困るものなんでしょうか(笑)
うちにはコピー機とB4サイズまでプリントできるプリンターとFAXがあるので普段めったにコピーしません。カラーコピーも、複合機使えば楽に出来るし・・・・・・・て、そういえば知り合いに言ったこと無かったかも・・・(汗)

気がきかない奴でごめんなさい・・・・。





08/16. 23:44 [ 無分類 ] CM0. TB1 . TOP ▲

今日は本当に夕方まで寝てました(爆

起きてから慌ててまりちゃんへのゲスト原稿を仕上げて、少ししたら夕食でした。おかげさんで大分疲れは取れたんですけど、貴重な休日を無駄にしてしまった気がします。がーん;;

これから通販作業です。


そう言えば10月、まりちゃんに2冊出したいなーなんて言ったら、軽い軽いとのお言葉を頂きましたよ(笑)まあね、最初っからいきなり三冊でしたからねv今回はじっくり作りましょv

てかひょっとして10月のアス受けまで全国大会とアスキラオンリーのある私のほうが忙しいのかな?(おい)
予定を立てて頑張ろう・・・

明日からはコミケ休みを取っていたツケがやってきます。怖い・・・!
でも体を動かすのは好きなので、楽しい事考えながら労働しようと思います。うっかり妄想すると凄いことになっちゃいますけどね(笑



拍手して逃げていった方へv
嬉しかったですよー。ほんとに有難うございますv構ってくださるのはとても幸せなので・・・・・・・・そんな脱兎の如く逃げなくても良いですのに・・(笑

みうちゃんへ
色々ありがとうvあんなヘボイものしかお渡しできなくてすみません;;来週のデート、楽しみにしてます~v(笑

瑠璃ちゃんへ
連絡出来なくてごめんなさい。次に会えそうなイベントがあれば教えてください;へなちょこなプレゼントをご用意してお待ちしてますのでーv



08/15. 23:46 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

コミケ参加された皆様お疲れ様でした!

私は今回スタッフ参加だったので前日の設営から3日目終了までの4日間参加させていただきました。まあこの4日間色々ありましたよ・・・日記ずっと休んでいましたが、本当に忙しかったです。死ぬかと思いました・・・・・(汗)

ざっと感想。


コミケ前日設営
あっちこっち動き回って、色々肉体労働したのでこの時点で既に疲れ気味。でも搬入に来ていたお知り合いの皆さんを見て元気出ました(笑)

一日目
種の日だったんですが、SEEDスペース(東地区)回りながら早く西館へ!とばかり考えてました。もう西館の事しか頭に無かった(笑)種→ゲーム→西館(ネオロマ)→企業スペと回りました。最後に鋼行って、頼んでいた鋼とおお振り本受け取って終了。この間に知り合いのコミケスタッフの居る事務所にも差し入れに行ったので、一日目が一番動いた日でした。差し入れ行ったら皆「おまえが食え」とか言ってたしね・・・(苦笑)
そういえば種でお買い物していたら呼び止められてびっくりしました。一瞬「私何かした!?」と思ったのですが振り向いたら愛しの天使様たちではないですか。参加していないのに美味しいお菓子をありがとうございます。しっかり当日中に食べましたよー(笑)今度はゆっくりお話できると嬉しいですvv
この日一番購入したのはネオロマのヒノエ×望美本だと思います。昼過ぎに西館行ったら案の定売り切ればかりだったので、ヒノ望本は見つけたら即買いでした。中身すら確認しないという(笑)
企業はガン×ソードの本買いましたよー。楽に買えて良かったv平井さんの書いた絵はどれかなーと思ってたら後で某様が教えてくださいました。正直、もっと女の子だけだと思ってました。あんなにかっこよく書いてるとは思いませんでした。平井さん流石!

一日目は鋼で参加されていた作家さんの打ち上げに混ぜていただきました。あんまりこっちに来られる方ではないので、会えたら出来るだけお話したかったので嬉しかったです。やっぱり素敵なご一行様でしたv大阪では花束持って行こうかしら(笑
ありがとうございましたーv

一日目は知り合い多くてあえなかった方も沢山いらっしゃったので、また日を改めてご挨拶にいきたいなーと思ってます。でも次の幻水オンリーとネオロマオンリーはいつだったかしら・・・(おい


二日目
朝からスタッフ活動。手が空いたので部署は違ったんですがお願いして、開場前に列整理や見本誌の回収やらせて頂きました。見本誌の回収ってやったことなかったからやらせてくれと頼んだら一杯押し付けられました(笑)見回りしていたら知人のサークルに出くわして申し訳無かったです・・・・。知り合いに回収されるのって微妙だよね・・・ごめんなさい;;;
・・・にしてもいつの間に銀魂にいったんですかめぐちゃん(笑

お昼休みはまた色々お邪魔しておしゃべりしました。すっごいストレス発散になりました。皆さんありがとうー!

三日目
今度は開場前に列の出来そうな人だかりを散らすのを頼まれたのですが・・・・・・・・みんなどかないのねぇ(笑)声が枯れるまで叫び続けたのですが何があってもどいてくれない。少し切なかったです。あれはもう仕方ないんでしょうけどねー・・・・露骨に並ぶのは簡便してほしい。
出来れば反省会にも出たかったんですけど、帰りはとっととバスで帰宅しました。家から突然回転寿司に行くよとのお言葉がきたので(笑)

なんかもっと書くことあるんですけど、後日改めて書きます・・・。


今回のコミケでは二桁単位で色んな方々にお世話になりました。感謝しつくせません。ありがとうございましたー!!ご迷惑お掛けしてすいませんでした!
冬もスタッフやるのでよろしくv



明日は通販とゲスト原稿やります。
・・・・・・でも夕方までは寝てると思います

コミケ休みは一日しかとってないんですけど、どう考えてもこれは一日じゃあ回復しないよなあ・・・・・・・



08/14. 23:48 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

復活!!!

ああ眠かったー。相変わらず仕事ばかりなんですけど今日は結構眠れました。良かった。夏コミ倒れたらシャレにならん;;

明日コミケ搬入する方、頑張ってくださいー。私も打ち合わせ行ってきます~。もうコミケなのかー、早いなあ(しみじみ)(遅っ)

ここんとこ満足にネット出来なかったんですが、ぼーっとしてる間に色んな新情報が出ていたのですね。SEED、ついにアスランとキラの始まりの場所、あそこへ行くんですか。きゃっほい!戦場になるかもしれないのはちと残念ですが、昔の話とか会話してくれたらいいな。

原稿で死に掛けてる間に次々と新しい情報が!

■「ガンソード」コミックマーケット68でオフィシャル本発売!
フルカラー64P、価格1000円 《限定2000部》
20枚以上の新規描き下ろしイラスト、初公開の初期稿、小説、座談会など多彩な内容。
→ゲストに平井久司氏が!購入予定だったのでこれは嬉しい誤算♪2000部なら一日目買いに行けば確実かな?
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/news/index.html

祝・ケロロ軍曹映画化
2006年春休み全国一斉公開。信用できるソースなので確実。おっしゃあああああああああー!!!!!!!!監督は佐藤氏だし、かなり面白いことになりそうです。石田さんの出番もあるといいな(笑)



「まりしの」のインフォメを更新しようとして気づいた。キラ本とアスラン本の表紙、入稿しちゃったからインフォメに載せられない・・・・。あれはアナログ仕上げだったんですよー;;
まりちゃんはコピーとか・・・・・してない?(汗)
あとはもう会場で見るしかないですごめんなさい。本の値段はまだ決まってません;;来週までお待ちください。私が書いた内容はちょっとだけここに書いておきますー。「まりしの」サイトにはUPしないと思います。多分。








シン本の冒頭




ラクス・クラインは本当に恐ろしい人物だと思う。普段大人しいからあまり意識したことは無いが、彼女に苦い思いをさせられた人間はかなりの数に上るだろう。そんな人間離れした彼女は現在、僕の恋人・・・・・・・・・・・でもなんでもなく、ただの職場の同僚程度の関係だ。別次元の某アニメでは良い雰囲気なのかもしれないが僕は断じて彼女と一生を共になどといった恐ろしいことは考えていないので安心して頂きたい。

ぶっちゃけ怖いです、あの人。


彼女と一緒に行動しているときは常に気が抜けない。ぼけっとしているとどこかの青い髪の御曹司のように丸め込まれて戦うことを促されたりしかねない。
そんな桜を連想させるピンク色の髪をした最凶歌姫ことラクス・クラインだが、ここへ来て何故か宇宙へ行くと言いだした。プラントをこのままにしておけない、自分の目で確かめたいことがあると・・・・そう言って。

無論、僕は悲しげな風貌を装いつつ内心笑顔で彼女を送り出した。
いってらっしゃいラクスさん。どうぞそのまま二年でも三年でも航海してきてください。僕はアスランとフリーダムと権力者の姉と一緒に仲良くやりますから。


「ラクス・・・・本当に大丈夫?せめて変装くらい・・・」
「お気遣いありがとうございます、キラ。ですが直接プラントに潜入するつもりはないので大丈夫ですよ」
「そっか・・・・・そうだよね、今のプラントは君には危険だよね」

ちっ、用心深い女だ。
はっきり言うけど、ラクスが直接プラント行ってあのギルバートとかいう議長とやりあっても十分勝てそうな気がする。偽者を装いつつ近づいて、背後からドスッと刺しちまえばそれで戦争は終わるのに。
そんな僕の本音を知っか知らずか、ラクスはため息をこぼした。

「本当は私が直接あの方とお話できれば良いのですが・・・・・・・・・・・わたしは・・」
「ラクス?どうしたの?」

気のせいか、何かすさまじい殺意を感じる。
ラクスといるときは常にハンター(狩る者)と話しているような感覚に捕らわれているが、今の部屋の空気は普段の何十倍もの・・・怒っているような感覚を感じる。いったいこれは・・・

「私は仮にもプラントの歌姫でしたから。どこかのサングラス一つで変装できる薄味のメカオタク御曹司とは違って、変装などしても意味は無いと思いますの」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなんだ」


今すんげえ笑顔だったぞこの女


薄味って・・・・・・・・仮にもグッズ売り上げナンバーワンのキャラに向かって言うことか?
いや確かにサングラスだけしか変装に使わなかったけどさ、彼だって彼なりに努力はしたんだよ。クルーゼとかって言う隊長に習って仮面とかも作ったらしいしさ。カガリにぶん殴られたらしいけど。

「では、キラ。私のいない間留守中を頼みます。帰ってくる時には色々と面倒を片付けてまいりますので、安心して待っていてくださいね」
「う、うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待っているよ」

僕はヒラヒラと手を振って彼女を見送りながら、先ほどの彼女の発言を何度も脳内で再生させた。
面倒を片付け・・・・・・・・・・片付け・・・・・・・・・・・・かたづ・・・て!!

アスランが危ないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!






****************


んでザフトに行ってシンに会います。
相変わらずめちゃくちゃですみません。てか普通にキラ様書いてごめんなさ・・・!!!キラ様でシンをまともに出すのはこれが最初で最後かもしれません(汗)すこしだけキラアスキラ風味v


08/10. 22:07 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
三途の川を乗り越えて

脱稿しました(よろれり)

かなり長いこと眠ってないのでフラフラです。入稿終わったらやりたい事沢山あったのですが、今夜は大人しく寝ます。通販は来週中には発送したいと思っていますので、今しばらくお待ちください。

今回の入稿は今までで一番ハードでした~。まさか最後の最後でデータ全部保存形式書き換えなきゃいけなくなるなんて・・・ね・・(ガクガク)イラスト、本気で真っ白です。次の本は真っ黒になるぐらい手の込んだものにしますごめんなさい(懺悔)

次はペーパー?って事は10月の予定色々話し合ったほうがいいかな?どうしようかまりちゃん(苦笑)


夏コミ!大好きなりんごさんのインフォメUPされてたーvv凄い豪華でわくわくしてきた!!皆さん色んなグッツとか作っていて凄いですね。頑張ってゲットしに走ろう~

・・・・・・・・・・ていうか一日目本気で西館行きたいんですけどゲーム系って最近どうなんですか。昨年は楽に買い物できた気がするけど・・・・うろ覚えだからなあ。



今日は久々の安眠だーわーい♪


08/09. 23:23 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
実況中継

これから仕事ですが、合同誌何とか終わりが見えました。あとはアスラン本だけだ!おかしいなあラストはキラ様の筈だったのに(笑)

原稿終わったらコミケ関係のご連絡をしたいです。まだ原稿中の身内の方ってどれくらいいるんでしょうか。忙しかったら連絡するのが申し訳ないんですが・・・・・自分が最後だろうと思ってるんですけど。

そしてコミケ!休憩時間を使ってサークルチェックしたけど配置が・・・いつのデータですかこれ(汗)あきらかにヤバイ場所に配置されてる方が結構いるんですが。当日は種スペース近づくの怖いなあ。
種のお買い物が済んだら幻水→西館に行くつもりです。ネオロマが西館だったなんて知らなかった!遠いよ!でも行くよ!ヒノエ様の為に!
おお振りと鋼はそれぞれお買い物頼みました。こっちも凄そう・・・特に鋼(汗)

てか私スタッフの癖に10時開場って知ったの昨日でした。集合時間さえ覚えていれば良いと思って・・・(汗)

明日は入稿祝いに遊んでくるつもりです。何買おうかなー♪
・・・・とか言っててデータ消えたら面白い(ガタガタ)




08/08. 12:05 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
馬鹿じゃねえのこいつと思いつつ

現実逃避(ゲーム)と言う甘い餌に耐えつつ原稿。火曜日の入稿まで恐らく眠れないでしょう。絵・・・白かったらごめんなさい。ペン入れ終わったけど何処をどう手をつけてよいのやら(汗)


やっとお祭りの仕事ラッシュもひと段落つきました。こんなに頑張ったのは生まれて初めて。就職してもここまでハードな事はしないと思います。一日にバイト三つなんてねえ(笑顔)
時給+祝日手当て+ボーナス頂けたので念願だった

遥かなる時空の中でipodが購入できます(え)

実はこれだけの為に労働しました。夏に旅行行くために働いてるのかと思って下さった方すいません。旅行は普通に貯金で行きます。

こんな濃いピンクのipod使えねーだろ値段高すぎだと文句言いながらも欲望には勝てなかった・・。これを買うぐらいならあれを買おうよ自分と何度も葛藤したけど結局負けてしまった・・。石田キャラも保志キャラも良いけど買ったのはあの方でした。

ヒノエ大好きです

これがファン心理というのもですよ恐ろしい。こうやってオタクは釣られていくんですよ、皆さんも種の限定商品にはくれぐれもご注意を!(説得力ねえな)

あんまり興味無かったipodの、しかも濃ピンクを購入する羽目になったのが悔しかったのでせめてこの代金は8月の休日だけで稼いじゃおうと思って無謀なスケジュールを強行しました。
貯金使わずに買えたのですっきり。これで夏コミもいつも通り楽しくお買い物できそうですv

・・・・萌えって恐い(涙)



08/08. 01:02 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ひとまず


まりれろさんとの合同サークルの

情報サイトできました

まりしの

できたっていうか、肝心の詳細があんまり書かれてませんが入稿終わるまでお待ちください。すいません。本気で余裕無いんですごめんなさい。

二人ともがんばってるんで、お買い上げ頂けると嬉しいですv




お友達のゆんちゃんがメモ帳の原稿落としたそうです。(たった今聞いた)ええええええー、楽しみにしてたのに!!!ここは労わって慰めるべき所なんですが私だってショックです、ゆんさん。10月は絶対出してねv(鬼)



08/07. 01:52 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

絶賛修羅場中です。
ど、どうしよう!絵がー;;;
やっぱり字書きが絵なんて描くもんじゃないと気づきました。合同誌ほんとにすいませんすいませんごめんなさい気持ちだけは込めて描きます(深々)

合同誌のインフォメサイトは来週中にUPできると思います。詳細は今しばらくお待ちくださいませ。8月22日のインテ 2号館 F4a 「まりれろの館」 スペースにて販売いたします。私はいつもどおりキラ様とか書きましたー(え)
初合同誌ということで部数は結構適当かもです。どうなるかなー?(笑)


■ゲーム
サモンナイトエクステーゼ
30分だけやりました(流石にこれ以上は原稿終わってからじゃないと・・・ね・・・)
石田ボイスキャラがえらい可愛いんですけど!あれで男なのかー、へええv
このゲームは男女主人公選べるということなので最初は女主人公でやろうと思います♪ひとつの体に二人が同居してるという設定なんですが、この二人がまたいいんですよー。OPからラブラブしていて、恋愛話好きとしては中々美味しいです。早くくっつけたいなーvv

原稿終わったら思う存分するぞ!(ご褒美に)

グランディアⅢ
グラフィックすごすぎ。制作費が今年一番のゲームなのでは・・・。プロローグしか見てませんけど、映画みたいな感じでした。これは・・・攻略本出てからでも良いかも(汗)


■映画
鋼は8月下旬ごろ行けそう。その前にペンギンの映画に行きたいんですけど(大本命)
ナルトも面白そう。シカマルと我愛羅なんて好きキャラ出されたら見るしかない。一日に同じ劇場で三本見れば済むことなんですけど、流石に目が疲れそうです。うう・・・




08/05. 20:51 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲



拍手更新するの面倒なので、先に日記にのせておきますー。









キラ様小話。




今日は楽しみにしていた雑誌の発売日なので、いつもより早起きして家を出た。え?アスラン?多分迎えにくると思うけど僕のしったこっちゃない。奴が勝手に迎えに来ていただけなんだから。しかも、いつも一緒に帰っている所為で「キラ君ホモ疑惑」なんて噂まで流れているらしい。なんで「キラ君」なんだ・・?嫌がる僕の気持ちなんてお構いなしに終始付き纏ってきているのはアスランだろ。あの野郎、何かあるとすぐ「キラと約束してるから」と言って逃げやがって。とんだとばっちりだ。

「・・・・・・・・と、いけないいけない☆」

今日はとても良い事があった記念日なんだ。朝っぱらからあんな奴の事など考えなくても良いさ。ふっふっふっふ・・・・とうとうこの日が来た。長かった。苦節3年と一ヶ月・・・・ついにこの日がやってきた。僕を苦しめたあの少女漫画

不思議魔女っ子キラリィ☆

の最終回が・・・・・。

この漫画との出会いは僕が小学校に入学した日だった。クラスで自己紹介をしていた時だ、僕が緊張しながら「キラ・ヤマトです。よろしくお願いします」と天使の笑顔で微笑んだ瞬間、教室中が爆笑の渦に包まれた。当時、小学生の間で絶大な人気を誇っていた『不思議魔女っ子キラリィ』の主人公の名前が僕と同じ名だったからだ。

あの時の屈辱は今でも忘れられない。
なぜ笑われているのかわからなかった僕は、後日書店で山済みされた少女漫画雑誌の表紙を見てようやくその理由を理解した。

「不思議魔女っ子キラリィ」は魔法の世界「ヤマト」からやってきたちょっと小悪魔な女の子、キラが悪の戦士「魔人パトリック」と壮絶な戦いを繰り広げる魔法バトル漫画だ。この漫画の主人公キラの姿がなぜか僕と・・・・うり二つで。おまけに主人公の必殺呪文が「キラリキラキラキラキラリー」と何度も「キラ」を連呼するのである。

確かにこの漫画を知っている人なら、僕の姿と名前を聞いた瞬間爆笑するだろう。まったくもって不愉快だ。

だいたいこのタイトル!不思議~ってなんだ不思議って。魔女っ子だってわざわざバラしてんだから不思議でも何でもねえだろう。おまけに魔人パトリックってなんだ。サーカスの団員みてえな名前つけやがって。

「ほんとにいい加減な漫画・・・・。でも、ようやく・・・」

そう、不思議魔女っ子キラリィはいよいよ今月号で最終回なのだ。これでもう僕がからかわれることもなくなるだろう。僕は不思議魔(以下略)の最終回を心から祝福しつつ、念のため本誌を実際にこの目で確認することにした。この手の人気漫画は最終回と言っておきながら「第二部開始」「作者取材につき休筆」などと言った誤魔化しで連載を伸ばすおそれもあるからだ。

そんな事になったら冗談ではない。本誌のアンケートの一番面白くなかった漫画に、三年と一ヶ月間、毎月休まずキラリィのタイトルを書き続けてきた僕の苦労が水の泡だ。なんとしても、それだけは!!

「あった・・・・・最新号」

早朝から営業しているコンビ二で、キラリィの連載している雑誌を手に取る。徐にページをめくり、そして・・・

『長らくのご愛読ありがとうございました。次回作にご期待ください』


おっしゅあ!!!


さらばキラリィ!!さらば魔人パトリック!!!
なんか最後はキラリィはスーパー魔女っ子になっていたり、瞬間移動したり、核魔法なんてわけのわからんもんを使っていたが、この際良し!これでもう・・・・・・・・・・「キラ」の名前でからかわれる事もなくなるんだ・・・。

「やった・・・・アンケート出してきた甲斐があった・・・。ようやく、これで・・」

すべてが終わる・・・・と思った瞬間、後ろから女子高生の声が聞こえてきた。

「ねー聞いた?不思議魔女っ子キラリィ、いよいよ終わるんだって」
「まだ恋愛編やってないのに?」
「うん。作者がもう描きたくないって言ってるらしいから・・・本当に終わるみたいよ」
「えー、ショック~」


いやいや、作者が描きたくないなら仕方がないさ。毎晩呪いをかけてきた甲斐があったよ。作者もようやく目を覚ましてくれたようだ。

と、僕がうんうんと頷きながら彼女達の話を聞いていると。

「でもね、漫画は終わるけど、次はアニメになるんだって」
「えー、、ほんと?」


はい・・・・?


「しかも、アニメと映画両方やるんだって。アニメは原作に忠実で、映画は新キャラとの恋愛編らしいよ」


なんですと

僕はおそるおそる「キラリィ」最終話の次のページをめくった。そこには重大発表と言うタイトルの・・・

アニメ化

の四文字が。


「・・・・・・・・・・・・・・・皆様の暖かいご声援により、不思議魔女っ子キラリィの全宇宙ネットでのアニメ化が決定いたしました。全400話、壮大なスケールで描かれるキラリィと魔人パトリックの戦いを・・・」


全400話・・・?

「なお、映画版はアニメとは異なる恋愛編で、キラリィの恋の相手として、新しく

アスラン

と言う新しいキャラが登場します。新たな舞台でのキラリィとアスランのラブロマンスをご期待ください」







・・・・・・・・・・・幻覚?




それとも夢か?全400話って・・・・ガンダムSEEDの5倍じゃないか・・・。そんな・・・そんなのって・・・。




「あーキラ、いた。朝っぱらから何してるんだよ、漫画は家に帰ってから読めって言ってるだろう」

僕を追いかけてきたらしいアスランが、小言を言いながら僕の頭を小突いた。今は君に名前を呼ばれたくないのに・・・・・・それなのに・・・


「うっ・・・ううっ・・・」
「き、キラ!ごめん、そんなに強く叩いたつもりは無かったんだけど・・・・キラ、泣かないで?キラ・・」

うるさい。キラキラ言うな馬鹿アスラン。おまえのせいで僕は今以上に・・・・・・ホモとか・・・言われ・・・言われて・・・うああああああああーんっ

「あすらんのばかあー」
「キラ!!まって、キラ!!」
「うるさいうるさいうるさーい!!ついてくんなー名前を呼ぶなああああ」
「キラーッ」


かくして。僕の心配していたとおり、不思議魔女っ子キラリィの映画は大ヒットし、それから暫くの間、一部の女子の間では「アスラン×キラ」が大流行したのだった。キラ君女体化とかさ、それってもう名前しか合ってねえじゃん。

くそう!この僕が受けだって。冗談じゃない。愚民どもがどれだけ騒ごうが、僕は絶対上になってやる!王道はキラアスだああああああーっ






おしまい




08/04. 23:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
原稿の合間に

ここのサイト、ガンダムSEEDサイトなのに他のジャンルの話題多いので日記をそのうち何とかしたいなと思っております。


■原稿
シン本、あとはデータ纏めたらお終いですv・・・・あと二冊・・・二冊・・・(ガタガタ)

■ゲーム
予約していたゲームの発売日が来週じゃなくて今週だったらしい。(それくらい覚えておけよ・・・・・)

■ジャンプ
トランプゲットできなかった・・・!!(涙)今週号は血だらけのアレンに萌えました。主人公が負ける展開は良くあるけど、ここまでボロボロに負けるのも珍しい。いちご100%の西野ED。西野派ですが、東城さんが不憫でした。あれだけメインヒロイン扱いしておきながら終盤は・・・。
いちごを読んでるとフルバを思い出します。一番最初に透と出会ったのは由希だったので、夾ファンとして全力で応援していました。最初はどっちとくっつくのかわかりませんでしたが、現在はもう・・・・なんだあの初々しいカップルは(笑)
由希は最終的に透への思いは「お母さんみたいに思っていたのかもしれない」というとんでもない結末を迎えました。「えええええええ」と度肝を抜かされたものです。もし夾ファンじゃなく由希ファンだったらものすごいショックを受けていたでしょうね。由希君、別のひととくっつきそうだし・・・。


原稿中に色んな飲み物を試してます。一番はミルクティーだけどアップルティとレモンティも良し!夏季限定のラズベリーは低カロリーなのがいい。食料はここ二週間ジャージ牛乳のしっとりクッキーしか買ってません。大好物v


ではでは、原稿に戻ります。




08/03. 23:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ごめんなさい・・(土下座)

死にかけてます。
原稿の前に一日生きるのに精一杯です

何がってあれですよほら花火大会の季節じゃないですか。お祭りばかりじゃないですか。土曜日と日曜日は地獄です。昔勤めてた店とか今勤めてる所とか掛け持ちが多くて一日中歩いてます。

昨日も死にかけました。泣。

緊急の用事はなるべく電話でお願いします・・・。携帯でもメールとかは見る暇無いと思うので祝日は反応返せないかもしれません。ごめんなさい。家にいても寝てるでしょう。ストレス溜まってると思うので返事は平日で・・・・ごめんなさい;;
今日の朝溜まってたメールの数見て本気で死のうと思いました。すいませんっ・・・・!!

コミケ前日までは毎日働いてそうです。学生の身なんですが、夏休みなんてありません・・・。むしろ学校行けば座ってられるし寝れるし(え)そっちのが良かった。

原稿がほぼできてるのに脱稿してないのはそういう訳でして・・・。行動遅くてすみません。あとちょっとが遠い・・(がくり)

あ、まりちゃんからアスラン本の表紙が届いたので、イラストと対になるようにキラ本の表紙描き直しました(笑)どんなに忙しくても愛の合同誌には手間かけますとも!!本気で出来上がりが楽しみーvvvvv
特にシン本が可愛いくてどきどきです。早く売りたい・・・!


本日発売のジャンプにはトランプがついてくるらしいです。
http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-entry-178.html#p1

え・・・・そういうことは早く言ってくださいよ。これから書店でもう一冊買わなきゃいけないじゃないか!!!!(コンビ二で買った人)

いちご100%の無い男性キャラづくしのトランプだそうです。腐女子は買いですね!



08/01. 18:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
