


8月発行予定の合同誌
まりれろさんは一足先に脱稿したそうです。おめでとうまりちゃん・・!!!私の脱稿は最悪締め切り前日になるかもしれません(汗)大体は出来てるので入稿はお約束できます!ぎりぎりまで絵を何とかしようと努力してみようかと。汗。


そういえば全国大会の通知が来ました。これ、当選って書いてあるんですけど・・・(汗)落ちたと思って何も予定してなかった・・・どうしよう。同じ月にやるアス受オンリーの新刊を繰り上げれば良いのでしょうが、生憎と全国はアスキラで申し込んだのです・・・よ・・・。おともだちと一緒だったから、つい・・・!!(汗)

まあ何か考えて見ます・・・。スペース拡大って書いてあるけど、どれくらい拡大したんでしょうか。1000以上かあ・・すごいな。


ゲーム
8月はすでに4本予約も予約してます。無謀。でもキャンセルできない・・・これだからオタクは・・(涙)

・グランディアⅢ
http://www.square-enix.co.jp/grandia3/
・サモンナイトエクステーゼ
http://www.summonnight.net/snworld/snex/index.html
・式神の城
http://nanayoduki.com/
・テイルズ オブ レジェンディア
http://namco-ch.net/talesoflegendia/index.php

グランディア以外はいっそ誰かにクリアして欲しいんですけど、弟二人は受験とバンドに忙しいからなあ・・。また暫く封印でしょうな(笑


ゆんちゃんがゲームバトン受け取ってくれたらしい。君もマールファンなの?え、すっごい語りたい(笑)チェロとクルルとマージョリー一家は最高よねvv

今日の種・・・は後で寝る前に見ます~。昨日またブレーカーが落ちてデータ吹っ飛びました。畜生・・!!(涙)キラ&シンまた塗りなおしかあ。


■映画 「鋼の錬金術師」 シリーズ化?
http://www.eiga.com/ranking/050726.shtml#jp

■↑関連 原作者 荒川先生インタビュー
http://www.asahi.com/culture/theater/TKY200507250335.html

インタビューの中で先生が語ってる三国志についてですが・・・私の記憶が確かなら、同人誌でしか描いてないはずです(笑

■「FFXII」の発売日は2006年3月16日に決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050730/sep.htm




07/30. 22:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

振り向くな 涙を見せるな
明日を取り戻すんだ
ゴング鳴らせ

今こそ立ち上がれ定めの戦士よ
稲妻の剣で敵を蹴散らせ
安らぎを夢見る鋼の勇者よ
守るべき未来の愛を信じて

永久へ 永久へ・・・


PS2ソフト 第三次スーパーロボット大戦主題歌です
http://www.suparobo.jp/

スパロボやりたい・・・・!!原稿机の前にTVがあるのでゲームのデモ流しっぱなしです。昨日届いたスパロボのムービーと歌が燃える!!!何十回も見たので曲の順番も覚えた!やはり「コン・バトラーV」と「ダイターン3」と「ガオガイガー」の歌は燃えるーーー!!!

今回はSEEDも参戦してるんですけどロボットオタク的には別にどうでも良かったりします。見所はガオガイガーとイデオンだし!(笑)・・・と言うかスパロボユーザーに受けの悪いSEEDを良く参入させたなバンプレストというか。直前まで著作権の問題でSEEDだけは主題歌がBGMに使えない予定だったんですが、土壇場でOKになったみたいですね。バンプレストにお金が無かったのが理由みたいですが・・・・一体いくら吹っかけたんだSEED・・・(憎)

攻略本によると、キラさんは命中率が凄まじいキャラらしい。・・・やっぱりね(笑)イザークは命中率悪そうだなー、ニコル生存ルートはあるのかな?イザークはディアッカの説得で終盤仲間にできるだろうけど(これはもう確定ですね)(笑)

デモシーンのみですが アスVSキラの戦闘シーンセリフ

パターン1

キラ「推力を挙げれば追いつけるはずだ」<キラ攻撃>
アスラン「キラ、お前はっ!」<アスラン被弾>

アスラン「状況も解らぬナチュラルどもが、こんなものを作るから」<アスラン攻撃>
キラ「僕だって・・・落ちるわけにはいかないんだ!アスラン!」<キラ被弾>


パターン2

キラ 「エネルギーを気にしてる場合じゃない!」<キラ攻撃>
アスラン「キラッ!お前は・・」<アスラン被弾>

アスラン「こいつの火力なら!」<アスラン攻撃>
キラ「アスラン・・・・これが君の答えなんだね」<キラ被弾>


パターン3

キラ「アスラン!そこをどいてくれ!」<キラ攻撃>
アスラン「キラ、これがお前の答えか!」<アスラン被弾>

アスラン「キラ、何故俺たちが戦わなくちゃならない!」<アスラン攻撃>
キラ「アスラン・・・・これが君の答えなんだね」<キラ被弾>




パターン4(以下おんなじ様なパターン)

キラ「退いてくれ、アスラン!これ以上は!」
アス「キラ、これがお前の答えか・・!?」

アス「状況の解らぬナチュラルどもが、こんなものを造るから!」
キラ「アスラン・・・・これが君の答えなんだね」

パターン5

キラ「アスラン!そこをどいてくれ!」
アスラン「損傷チェック・・・・まだいけるな」

アスラン「お前が地球軍にいる理由が何処にある・・!?キラ!」
キラ「敵を倒さなければ、やられるのはこちらなんだ!」

パターン6

キラ「コーディネーターだからって戦うわけじゃ・・!」
アス「キラ、お前はっ!」

アス「キラ、何故俺たちが戦わなくちゃならない!」
キラ「パワーダウン!?機関部に被弾したか・・!」

パターン7

キラ「僕が戦わなきゃ、みんなが!」
アス「くっ!かわしきれなかったか!」

アス「キラ、いいように使われていると何故気づかない!」
キラ「僕だって落ちるわけにはいかないんだ、アスランっ!」



やはりキラさんは手厳しいようです

特に「これが君の答えなんだね」が・・・・。アスランも同じような事を言ってますがキラさんの方が若干・・・怖い。


まあ頑張ってアスランをガンガン倒しまくりたいと思います。アニメの時のクルーゼ隊VSストライク(とメビウスゼロ)の4対1にはキラファンとしてちょっぴりムカついてましたが、ゲームになると本当に腹が立ちますね。タコ殴りじゃないか!ひどっ!


原稿終わったらのんびりプレイするつもりなので、セリフとか気づいたらここに載せていこうと思います。流石に全部は無理だと思うけど・・ね・・(汗)




07/29. 23:15 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

相方のまりれろさんから8月に発行する合同誌のデータが届きました。すっげえキラ祭り!!ひょ・・・ひょっとして私へのサービスなのでしょうかまりれろさん(笑)

あんまりうれしかったんで、私もアスランさんの出番を増やすことにしました。ただ今、出来てた原稿に加筆しておりますー。
まりちゃんへの愛を込めて(笑)


そんな感じで素敵に原稿が進んでます。変わりにサイト関係止まってます。ごめんなさいいい;;絵は未知の世界なんだよ・・・素人に描かせたらいけないという事がよく解る本になっちゃいそうです。すみません・・(内心土下座の日々)


原稿終わったら思いっきりゲームしよう・・・・と思ってるんだけど、すぐに夏コミなんだよなあ。その後は大阪行って、次の週はグッコミ遊びにいくし・・・・・(汗)
10月にある種の全国大会、応募が凄いことになってるんで落ちたつもりで予定には入れてません。つかアスランお誕生日イベントに参加出来ればそれで良いので、遠くに住んでる友達が受かってくれればそれで良いです。特にファンの作家さんとか落ちたらどうしようかと;;
多分半分は自動当選してるでしょうしね(笑



いつぞやの・・・あさちゃんからのゲームバトンのお答え
元ゲーマーなのでマニアックな回答ばっかりだと思います。スルーしてください~



■Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
詳しくは解りませんが・・・たぶんPCだったら↓

・クラナド
・Fate/stay night (フェイト ステイ ナイト)
・こなたからかなたまで
・大番長


■The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

止まってるものがたくさんあります・・・。

・ベルウィックサーガ(一日一章ずつ)
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/
・ToHeart2
(たま姉クリアして止まってたけど某方が夏コミに本出すみたいなので再プレイ中v)
http://www.aquaplus.co.jp/th2/
・テイルズ オブ シンフォニア
(二週目。息子(主人公)を愛しまくりな美形お父様とのED目指して奮闘中)
http://namco-ch.net/talesofsymphonia_ps2/index.php

未クリアで止まってるもの
・サクラ大戦V(3回クリアしてとまってます。あとヒロイン3人のこってるけど、1プレイ20時間は長いて)
・ファントムブレイブ(アッシュがどうなるのか知りたい)
・サモンナイト3(ネス兄さんに会いたいよー)
・カヲル君育成計画(・・・・年内にシンジ君とラブラブになりたい)
・遥か3(保志キャラしかクリアしてません。石田キャラ落としたい)
・英雄伝説6(EDが「続く」で終わってて、英雄伝説6-2が出るらしいので、続編前には終わらせたい)

あとはクリアどころか未開封のゲームソフトが二桁と、記憶にすら残ってないのが多分二桁くらい・・・げふ。


■The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

今日届くスパロボ新作。

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

5つじゃ足りないんで好きなだけ(笑

・サクラ大戦シリーズ
レニーーーー!!!ゲームで一番好きなのはサクラ大戦2です。自分の好み全部入ってる作品。最近のはあんまり面白くないけど・・・(汗)最新作ではついに攻略対象に男性が・・・。「禁断の放課後」て!

・FF6
はじめてやったFF。ロクセリ(ノーマル)が凄い好きでした。このCPの同人誌は今でも萌えるなあ。

・サモンナイト2
ネストリ(ノーマル)に超萌え。トリス&バレル以外選んだことないです。確か3回くらいクリアした記憶が・・・。ネスティ兄さんの夜会話とEDは全て録画してあります。ドラマCDも買った。

・スパロボシリーズ
これがなかったらロボオタクになることは無かった。スパロボをプレイしてからガンダムやマジンガーZなどを見始めたので、かなーりオタク人生狂わされてます(笑

・マール王国シリーズ
超マイナーだけど大好き。ノーマルカプに萌えるならこれかサモンナイト!!中学生の頃、親の目を盗んで徹夜しました。ストーリーが面白すぎる

・Ever17(エバーセブンティーン) ~the out of infinity~
クリアした瞬間、全ての謎を解いたときの爽快感でこの作品の右に出るものはいません。シナリオライターは神。保志さんファンの方にも遊んで頂きたい一品。

・LUNAシリーズ
謡うRPGと言えばLUNA。中学生の頃、3日でクリアした記憶が・・。そういえばシルバースターの主人公は石田さんでした。当時は何とも思わなかったけど、今聞くとイメージが・・・(アスラン)

・グランディア(Ⅰ)
名作。王道RPG。仲間だった幼馴染の女の子が無力さを感じて、冒険の途中で帰っちゃうんですが・・・・キャラが死ぬわけでも無いのにあんなに泣いたのはこれがはじめて。敵も味方もみんな良いキャラで、今でも忘れられません。

・幻想水滸伝(Ⅰ)
初めてPSで出たRPGがこれとワイルドアームズだったかと・・。グレミオには泣いた。坊ちゃんー!!!

・ワイルドアームズ(Ⅲ)
↑と同じ理由だけど、思い入れはこっちのが強い。一番すきなのは3だったりするんですが・・・多分名作なのはⅠです。3はキャラデザが一番好みだったせいでビデオ5本も使って色々録画しました。

・イヴ バーストエラー
最近リメイクされましたが、声優変わらないほうが良かったので5年以上前に発売された古いSS版を推奨。謎の殺人事件が起こって主人公がその謎を突き止めていく話。一番優しくて守ってあげたかった女の子が実はクローン人間(本人は知らない)で、事件の真犯人。彼女は自分の知らない所で殺人に利用されるが、段々事件の真相に気づいていき、最後人格崩壊しかけるも周りの皆(自分のオリジナル)を助けるために犠牲になる。EDでぼろ泣きして・・・・・・・る所に母親がやってきて、掃除機かけだしたのを今でもよーく覚えてます。感動台無しだった(涙

・ブレスオブファイアシリーズ
全部良い。Ⅵはまだかなーv

あとクロノトリガー、ファイアーエムブレム、AIR、カノン。厳選して選んでもこんだけあるってどういうこと(苦笑

■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
・ゆんちゃん
・朱緋さん
・泉野さん
・キツヲちゃん
・せっちゃん

忙しいと思うので答えなくて良いですよー。気づくのはゆんちゃんだけだと思うし(笑






07/28. 02:30 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
台風かあ・・・


ガン×ソード
シリアスより馬鹿な話の方が楽しいかなあ。まあ、まだ序盤なので今後の展開に期待。作画は相変わらずOVA(以上?)のレベルを維持していて素晴らしい。2クールなのが勿体無いよなあ・・・・。

エウレカセブン
てっきり2クール(26話)ぐらいだと思ってたら4クール全50話ってマジですか・・・。最近OPが変更されて、いよいよ折り返しかーと思ってたんですが。まだ四分の一だったんですね。4クールって言っても種以上に話数あるし、早朝枠って素晴らしい(笑)


エヴァ10周年を記念して、10周年記念企画第1弾「使徒XX(ダブルエックス)」が進行中だそうです。女性型使徒サキエルのキャラデザを見たが・・・えーと、ターゲットはそっち系ですか(笑)
ガイナックスとニウエーブがタッグを組んで制作するらしく、結構マジみたいです。


サンデーGX(ジェネックス)購入しました
http://websunday.net/gx/index.html
鋼の錬金術師でお馴染みの荒川先生の新作読みきりが巻頭カラーで載るとのことで、密かに楽しみにしていた雑誌です。この雑誌は小学館が出しているので、予告を見たときは「引き抜き=ガンガン終焉」の構図が思い浮かびましたがどうやら引抜ではなく、今回のみ執筆という事のようで・・・・・。一瞬ヒヤッとしましたが、鋼が終わるまではガンガン一筋で頑張って下さるようです。

・・・・連載終了後は解らんけど。(小学館は本気で引き抜きたいんじゃないだろうか)


本気で原稿やってます。イラスト関係はラフまで終わったー。あとは仕上げだけ(それってほとんど終わってn)


拍手いつもありがとうございます。部屋・・・いえいえいえ!うちの被害もたいした事ないですから~;;すみません、ご心配有難うございます。



07/26. 22:08 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
つかれたー

コミケ集会にいってまいりましたー。
やっぱりというか。お話が長引いた為に帰宅したのは8時でした。本当は今日は新しい眼鏡取りに行く日だったのに・・・(しょぼん)

えーと、ここに書ける事は特にないんですが・・・・一応一般さん&サークルさんにもしっていて欲しい事などを。一部情報は後で削除するかも。


カッターナイフ等はサークル参加の必需品ですが、道路などの公共の場での持ち歩きには重々ご注意を。会場内では構いませんが、外でポケットなどにいれて持ち歩くと捕まる恐れがあるので。バッグに入れて持ち歩いてください。なんか・・・見えるところからすぐ取り締まるそうです(苦笑)

あとは・・・・土、日に花火大会が行われて混雑するのは毎回の事なんですが、今年はそれに三年に一回開催の深川での祭りがあるらしく、みこしを担いだ車が周辺を回るみたいです

あ・・・あほか・・・(わなわな)

しかもビッグサイト周辺を周るのはなんと午前9時過ぎとのことです。みこしを担いだ車10数台+警察の車など・・・・が・・・あの混雑した会場周辺の道路を走りますよと。

聴いた瞬間スタッフ爆笑でした。あっはっは!いやあ笑い事じゃないんだけどね(汗)土曜日にやるらしいので二日目一般参加する人は、みこしを担いだ車を見てもスルーして下さい。無視して下さい。
見物して立ち止まるのは駄目です(いないと思うけど)

会場周辺に今度会員制高級リゾートホテルが建つらしいです。コミケットも入会しておこうか~と調べたら年間10日しか利用できない上に2000万もかかるらしく、断念したそうです。これは公共の料金で、個人だと4,500万・・?くらいらしい。うーん、面倒なものが出来るんだなあ(汗


コミケ初参加&サークルさんへ
忘れ物防止の為に以下のサイトをお勧めします
http://www.comi-navi.com/contents/html/archive.htm
(情報元 Comi-Naviさん


そういえば各所で話題になってるガンダムSEED続編の噂
http://tv-0.bbs.thebbs.jp/1119877547/

主人公の名前を逆さに読んでください。
「ショウ・テンナ」

・・・・・・・・・・・どう見てもガセネタなんじゃないかと・・・(汗)個人的には、監督&一部スタッフ交代なら続編歓迎しますけど同じ事の繰り返しならもう続きやらないで欲しいと思います。運命始まる前に試写会に行ってシンに期待して居ただけに・・・同じ思いはしたくないんですよ(涙)



07/24. 23:43 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

生きてます

バイト中に地震がおきてびっくりしました。帰宅したら部屋がぐちゃぐちゃになってて落ち込んだ・・・・。部屋片付けて夕食でした。そういえば携帯みてねえ・・・と思ってメール見たらお友達からのメールが・・!!みんなありがとうーvvv

今日は精神的に疲れたのでさっさと寝ます。あー原稿&サイト弄り;;明日は集会があるので日曜夜から頑張ります!!ごめんなさい;;

拍手とか感想ありがとうございます。キラ様の続き・・・は書かないと本が出ないので(苦笑)秋までには終わらせます。ちなみに新刊予定のキラ様inザフト本はサイトに再録しないと思います。時間軸は「キラ様犯罪学」と同じ・・かな?この読み切りを加筆してプロローグとして本に再録する予定です。あの話の続き~ザフトの日常を書き下ろすつもりです。
頑張りますー・・・・・・でも自分の中で二つの方向性があってどっちに転ぶか悩み中です。笑。

アスキラはパラレル書きたいなあ(願望)

ツインシグナル
文庫版が最近発売されてたんですね!コミックスであった、カバー下の書き下ろしはカットされてるみたいですが、作者の修正が入ってる部分があるそうで。今でも書いてくれてるんだとうれしくなりました。
そして某方の日記がシグナル祭りでなつかしくて泣きそうになりました。コード兄様までいらっしゃって!!(コード好き)
シグナルで一番印象に残ってる話は何故か、シグナルとちびが交換日記した回でした。馬鹿すぎて愛しかった・・・。



私信
結月さま
いつも有難うございます;すごく励みになります!メタモキス・・・は初めからラストが決まってる話なんですが、書いてるうちにイザークにかなり愛着が・・(笑)一番幸せになってほしいのは彼です。結月さまは学生さんなんですか;;イベントでお会いする機会があればぜひーー!通販の際でも、名乗って頂ければこっそりお手紙書きますので(笑)お言葉を胸に頑張ります!


07/23. 23:54 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

この日記もそろそろ色々とカタマイズしてみたくなってきました。バナーとか貼りたいなあ。好きなゲームの(え)


普段ジャンプ漫画を話題に出すことの多い日記ですが、実は生粋のガンガンっ子だったんですよ・・・昔は。今のガンガンには正直、編集部に対する怒りしか沸いてこない。理由は下記HPを熟読して頂ければ、ガンガンと言う雑誌の歩んできた歴史・現在の状況がお分かり頂けるかと思います。

http://www.geocities.co.jp/Playtown/9191/enix1/gangan-history1.html
たかひろ的研究館さま

何の落ち度も無い「ツインシグナル」をガンガンから移籍させた強引なやり方は今でも腹がたちます。この頃からガンガン離れしました。それまでは良かったんですけどねえ・・・・。
でもガンガン離れした後に連載開始した「鋼の錬金術師」は心から賞賛しています。あの頃のガンガンを救った荒川先生の功績は素晴らしく、故に今の少年ガンガン=鋼の錬金術師と思ってます(笑)
鋼が終わったら・・・・・・・・ガンガンは本当に終わるんじゃないでしょうか。今のガンガンなら正直終わっても大して悲しくない。


エニックスお家騒動で渦中にいた作家さんはモチベーション維持するのが大変だったと思います。書いていて飽きる、なんて事も結構あるんですよね。ジャンプでH×Hの作画の件がよく話題になるけど、かつてアニメ化もされた作品「忍空」の作者が連載当時の心境をインタビューで語っていたのを思い出すと、一貫した内容で連載を続けている富樫先生は本当にすごいと思う。戦略や展開がよく練りこまれてて、作画に拘らなくても漫画は面白いと気づきました。

忍空(アニメ)
http://pierrot.jp/title/ninku/
原作者インタビュー
http://www2.pure.cc/~gctc/jump/interview_kiriyama.html


・・・相変わらず何がやりたいのか解らない日記ですいません。コラムとかやりたいんですが、それよりはサイト弄りたいので・・・中途半端なネタ日記に・・・。

今週はひょっこりキラアスのほうも拍手更新できればなあと・・・。未公開の没ネタがひょっこり出てきたので(笑)どこまで手直しするかなあ・・・。


付け足し

■ハチミツとクローバー8巻の限定版は「特製カルタ」
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/1793012/

■夏コミ ToHeart2のサークル数
http://blog.snowscape.org/archives/28304617.html


カルタってはじめてみた・・・・。トランプの方が実用性あると思うんですけど(苦笑)


07/21. 22:45 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

今週の「ガン×ソード」(動画→http://gazo05.chbox.jp/gb.php?gbid=anime&res=16349)

最高でした

「エネルギーが足りない、あと少し足りない」

不覚にも涙腺が潤みました(超実話)
こういう話を深夜にやっちゃ駄目だろう!ロボオタ心をくすぐるネタのオンパレード!!ちづるって、まんま「超電磁ロボ コンバトラーV」だし、エルドランはアレだし・・(笑)興奮して眠れないよ!!・・・・観終わったと胸が一杯でした。歳を取った大人が戦うからグッときた。作画は相変わらずだし・・・今期スタートアニメ、「タイドライン・ブルー」もいいけど今回の話で完全にガン×ソード一押しになっちゃったよ!公式サイト行ったらキラ様ボイスのキャラは超美形だったし(おまえ)
暫くガン×ソード漬けになるかもしれません。DVD買うかも(悩)


SEEDは某所でOPの歌だけを変えたバージョンを見つけまして。これが

大変素晴らしい出来でした。

ますますケミストリーの曲に違和感感じるようになってしまいました(汗)でも歌変えるだけでここまで違うなんて・・・。ケミの曲自体は好きなのにな・・・。

http://www.geocities.jp/destinynote2/destinyop4shuffle.wmv

色々ご連絡遅れててすみません~。返信はちょっとお待ちください・・・折を見てしますので;;



07/20. 01:06 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あっちいです

昨日はリボーンオンリに遊びに行ってきました。早々とアキバに向かってしまったんですけど、ご挨拶したかった方々にはお会いできたので良かったですvコスプレ・・・楽しみだ・・・!!(超応援)(どきどき)

会場では浴衣着てる人がいらっしゃってモエモエでした。女の子はかわいいなあ~。


更新した話はほんとごめんなさい。本になるときは大幅に修正してると思います・・・結末もサイトのやつとは変えようかなあと悩み中。次の更新はアス受の裏の予定です。原稿終わってからですけど。メタモキスは秋には終わらせます。予定では。


りんごさんからのコミックバトンのお答え(鋼本頑張ってくださいー。メイド喫茶楽しみにしてますvv)


■本棚に入ってる漫画単行本の冊数
200冊くらい。年間50冊以上は処分してます。

■今面白い漫画
リボーン(獄寺ーーー!)
ムヒョとロージー(読んでる内に引き込まれる。本誌はどきどきの展開・・!)
高校デビュー(ボケた会話がツボ)
スキップビート(蓮さんのプチロリコンぶりが良v)
ペンギン革命(作者のファン。主人公の相手の男の子がとにかく優しくて素敵)
ラブコン(関西弁に惚れる)
ディア(私の狼さんからファンv)
始めの一歩(とにかくおもしろい)
レイヴ(最終回直前。終盤でキャラがどんどん死んでいくけど、その死に方がいい。かっこいい。2・3回泣いた)

■最後に買った漫画
ムヒョとロージー・リボーン・Dグレ・デスノ(全部同じ発売日



■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

はじめちゃんが一番
文庫版をのんびり収集中。江藤さんとはじめちゃんのボケた会話とか最高。

僕の地球を守って
文庫版も持ってます。この作品で作者に惚れました。輪廻転生モノを書かせたら日渡先生の右に出るものはいないと思います。

プラネットラダー
なるしま先生の長編で唯一完結してる作品(だと思う)セーウの過去と、かぐやとのふれあいに胸打たれました。名作。続きが同人誌で出てますが、無論買いましたv(買えなかったらどうしようかとおもった

幽遊白書
飛影がとにかく好きでした。初めて買った少年漫画。

スラムダンク
読み返す回数ならダントツ。三井さんが良い。一番好きなキャラは海南の清田です・・・・・て言ったら皆に「なんで?」と言われた。野ザル。以外に頭良いのもポイントv


もちろん今回もアンカー!(笑


現在受け取ってるバトン
ノベルバトン
ゲームバトン

回答済み
コミック・ミュージカル・萌え

バトンはいくつ出回ってるんでしょう・・・。回したのに答えてないぞってやつがあったらすみません;;友達少ないのになんでこんなに来るのか謎だ・・(笑

8月に出す合同誌の内容ほぼ決定しました。略してMS本(笑)そのうち合同サークル(インフォメサイト)作るので詳しくはそちらで。絵・・・絵はどうしようかな;;練習するっていっても今からじゃなあ・・(しょんぼり


今日はうえきの法則がはいる日ですね!この漫画は最初はあんまりおもしろくないけど後半はすんごい面白いので(特にラストは秀逸)かかさず視聴してます。基本的につり目キャラ好きなので、ビジュアルも好みです。声優はキラ(佐野)×アス(犬)があるしね!
犬丸先生は良い人だよ・・・メガネ好き能力万歳・・



07/18. 16:00 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ギャーーーーっと喚きながら文字書いてます。日記書いてる場合じゃないけど;;これだけは言わせて下さい。


みうちゃんお誕生日おめでとうーーー!
プレゼントに何か出来たら良かったんだけど・・・・無理でした(ごめんなさい)夏コミの新刊楽しみにしてますvサイトTOPのイラストがすごい豪華で素敵!!旅行も楽しみにしておりますので(笑)原稿頑張ってくださいねv


今日って連休の初日だったんですね・・知らなかったので仕事場が混雑してても「?」でした。お陰でどっぷり疲れてさっきまで寝てました。あ、ジャンプは読みました。今号は「いちご」が良かったです。つかさちゃんがフラレなかったよーー(大泣)

では、原稿と更新作業に戻ります。


07/16. 21:42 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

更新作業中です。土曜日中のUP目指してます。原稿は月曜日までにシン本を仕上げる予定です。三冊セットって大変だね・・まりちゃん(笑)


明日はエウレカイベントです!
■「交響詩篇エウレカセブン」2nd Season突入記念36時間限定ネットイベントで新OP/EDも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000010-rbb-ent

■PS2「ゼノサーガ エピソード3」開発?
声優の辻谷耕史氏のHPで、『ゼノサーガ エピソード3』が開発中である事が確認。「最新のお仕事等」として「「ゼノサーガ3 」ゲーム 発売日未定? ヴォイジャー役」と記載されてました。正直、モッコスで終わったと思ってました。



コミックバトンなど書いた日記を一度消してしまったので、同じ事書くのもなんですし、バトンは明日にして今日はアニメの話でも。

今期放映スタートのアニメは駄作もありますが良作も春スタートアニメよりは多い気がします。個人的にはアニメの放映数が増えるのには反対です。やはりロストユニバースの件やサムライトルーパーのような出来事を知っているので、好きなアニメに下記のような事が起こって欲しくないと思います。

■『鎧伝サムライトルーパー』第17話の二重放映事件
http://homepage1.nifty.com/home_aki/samurai17.htm
(情報元TVアニメ資料館

■『ロスト・ユニバース』第4話は何故破綻したのか?
http://homepage1.nifty.com/home_aki/lost4.htm
(情報元TVアニメ資料館

関連記事 http://rashika.sakura.ne.jp/sr/lost/index.html


ロストユニバースの比較画像は凄い。視聴した時は本気でアニメがどんどん増えていく現状に恐怖を感じました。スタッフの方は相当苦労されたと思います・・・。

種も製作現場のスケジュールがヤバイみたいですし、予算が無かったらロスユニと同じ運命を辿ってたのかもしれません(ガタガタ



07/16. 00:38 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

基本的に勉強する時は集中できるように、時計(時間がわかるもの)を傍に置かないようにしています。これで30分かと思ったら一時間だったり、5時間ぶっ続けで勉強してた事もあります。ナマケ者の自分にはぴったりの勉強法だと思ってるんですけど、昨晩はその所為で「タイドラインブルー」を放映開始2話目にしてさっそく見逃しました。
痛い・・・痛いよ・・・凄く楽しみにしてたのに。ちょっと気合入れすぎて耳栓してたんで、携帯のタイマーも意味なかった模様。
来月から始まる再放送まで待つしかないようです。こうなったら全部再放送でみるべきか。一話抜かして見るのもなあ・・・ぐっすん。

エウレカセブンは録画したのにまた見てしまった。ドミニク&レントンは迷コンビですね!ドミニクさんすてき!!


サイト更新は今夜やりたいです。出来るかなあ。まりちゃんとの合同誌の為に来週一杯は篭る予定なので、サイト更新はやるなら今週中しか無いです。頑張りたい!


なんかまたここへきてゲーム系ジャンルの方と交流したくてたまらなくなってきました。サクラ大戦Ⅴの所為(笑)やっぱり好きだ。ゲーム。
高校の頃は月5万以上つぎ込んでました。ものすごいゲームオタクでした。ゲームの機種本体で持ってないものはありませんでした。携帯ゲームもやりたいものがあればどんどん買ってた。パソコンのギャルゲーもあわせて、ゲーム100本以上は持ってました。数年前に脱・ゲーマーした時に持ってたゲームいっぱい売ったら20万くらいになったような・・・。(少なくともその倍以上買ってたって事ですよね)
絶頂期はとにかく毎月新作ソフト買いまくってはゲーム漬けの日々。やっとゲームブーム終わったら次はジャンプに走りました。毎月同人誌を買い漁ってました。
結局何やっても二次元にしかはまれないみたいです。芸能人とかよく解らないしね・・・。芸人のヒロシを知ったのが今年の春でした。ケツメイシを知ったのもこの頃。もーほんと疎いです。


コミックバトン考え中・・・面白い漫画は沢山あるけど、5つとか6つ書けって言われると、抜きん出て気に入る作品は以外に少ないのかもしれない。取り合えず、「はじめちゃんが一番」は買いですよと(笑)

ノベルバトンまできたけど、一体いくつバトンあるんですか。私に回ってきたらバトン止まりますよv
・・・・ていうか皆友達多いんだね・・・いいなあ・・(寂しい人




07/15. 02:07 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

試験やっとひと段落したよ・・ここんとこ死んでました。うちの学校でそんなに勉強してないのありえないとか友達に言われてハラハラしました(阿呆)進級さえ出来れば後はどうでもいいのよ・・・。

昨晩「学校へ行こう」見てたんですけど、筑波って凄いんですね。早稲田とか開成蹴って来る人ばっかり・・・頭いい人ばっかりの学校って凄いなあ・・・。憧れますv


まりちゃんからミュージカルバトンがきたのでお答え。

■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

アニメのOP・EDの動画をよく集めてるので・・・そのフォルダには3.11 GB 入ってました。多分もう少し容量使ってるかと

■Song playing right now(今聞いている曲)

サクラ大戦Ⅴ OP
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL OP
今はこの二つをエンドレスで。あとガオガイガーもよく聴くかな?

■The last CD I bought (最後に買ったCD)

先週アマゾンから届いた「サクラ大戦Ⅴ」

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・南国少年パプワくん ED「気分はパプワ晴れ」
ちっちゃいころ凄く好きでした。今でも好きです。踊りだしたくなるv
・「上を向いて歩こう」
故人ですが、大好きな歌。入院して死にかけた時に毎日聞いてました。坂本さんの歌は優しくて全部だいすきです。
・「約束はいらない」 天空のエスカフローネOP
真綾ちゃんと言えばこの歌とエスカフローネだと思います。名曲。
・「青空」AIR Original SoundTrack より
ぼろ泣きしたゲームの、ヒロインの女の子が死ぬシーンに使われた曲。あまりのショックに次の日学校休むまで凹みました。キャラの魅力より、純粋に物語として感動して泣いた。今でも思い出すだけで泣ける。
・「夢は終わらない」 「テイルズオブファンタジア」主題歌
小学生の頃、お年玉で買ったスーパーファミコンの主題歌に使われた曲です。スーファミで歌付のゲームはこれが始めてだったと思います。衝撃でしたねー

■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)
キリがないのでここで終わっておこうと思います。個人的にみうちゃんの答えは気になるので、河倉様は回ってきてなかったら答えて下さいませv(笑


次はりんごさんからのコミックバトン!


私信
結月さまv
こちらこそ嬉しかったです。ありがとうございます!メタモキス頑張りますー。アスキラですけど、最後はイザークの元に纏まればいいなと思って書いてます。「恋愛」よりも「家族」に重点を置いてる話なので(多分)、今後もどんどん話を広げていきたいですね。イザークはいい男ですよね!!アニメで一番かっこいい人だと思ってます。
「彼方からのメッセンジャー」は隠しEDを書いてみたくて考えた話ですが、イザークバージョンのEDの方が好評みたいです(笑
不器用な優しさ~、そのように言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。結月様の感想はどても胸打たれる言葉ばかりで癒されてます。日々の活力になっていますので、これからも楽しんで頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました!



07/13. 19:16 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日は日記書いてる最中ブレーカーが落ちて泣きました。(で書くのやめたと)今月に入って3回目・・!!!勘弁して欲しいです。書きかけのデータ消えまくりじゃないか・・。

いつぞやの「萌えバトン」の回答。

■萌え属性を正直に答えよ
美少年・主人公至上主義・主人公の親友キャラ・ペンギン(?)・ピンクの髪のキャラ・ロボを大切にするキャラ
  
■萌え衣装を答えよ
白衣・ミニスカート・チャイナ服・学ラン・ブレザー・女装・整備士の服

■萌え小道具を答えよ
二刀流・大鎌・銃・めがね・ロボット(小道具?)・鞭・ナイフ投げ・トンファー

■萌え仕草を答えよ
きょとんとした顔で小首を傾げる・初々しい照れ顔・昼寝・敵をかっこよく倒す戦い方・ピンチに陥ったときの焦った顔・勝利した時の顔・必殺技を繰り出す

■萌え場所を答えよ
コックピット・ビルの屋上・決闘場・真夜中の校庭 

■つぎに回す人
結構流行ってるみたいなんで、5分の2で止めておきます(笑
・かずまちゃん
・A様

萌えは難しい・・・「燃え」なら解るんですけど。
ていうかあんまり思いつかなかったです。ピンクの髪はすぐ思いついたんですけど(昔から好き


今度はミュージカルバトンが回ってきました。ほんと流行ってるんだね・・・(笑


たまにはアニメネタでも

種は制作費多いってよく聞きますけど、一般的なアニメの制作費をご存知でしょうか。こちらのサイトに詳しくのっていますが(http://artifact-jp.com/mt/archives/200310/animeworkexpense.html)大体一話1000万円~1500万円がおおいです。DVDの値段が6800円としましょう。5000本売って3400万円、一万本売って6800万円です。利益には色々な著作権の問題が出てきますが。
ガンダムSEEDはプレミアムエンディション(SEED本編を総集編として三部作にまとめたもの)の売り上げが三作累計で30万枚売れてます。
総集編は各巻5040円です。
この数値だけで、種がどれだけ儲かっているかもうおわかりでしょう(笑)
種の場合は購入者数がある程度固定されているので、出せばほぼ必ず利益がでます。

SEEDの具体的な制作費は解りませんが、これだけ売れてるのだから本来であれば他のアニメを寄せ付けないくらいのクオリティが保てる筈です。

・・・ほんと勿体無いよね、種って・・(涙



07/13. 00:27 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

目覚めたら夜の7時だったってどういうこと・・・。ちょい体調悪くて寝込んでました。今は気分すっきり!なので明日はなんとか仕事行けそうです。ちっ・・・(舌打ち

今日は本当はツナ受オンリーに行く予定だったんですけどいけませんでした・・。直前まで粘った挙句不参加でした。ごめんなさい;;行きたかったな、ツナ受(めそり

種の新OPとEDすごいですね。パソコンで見たい方は↓から動画ダウンロードするのが宜しいかと。
OP
http://gazo05.chbox.jp/gb.php?gbid=anime&res=14959
ED
http://gazo05.chbox.jp/gb.php?gbid=anime&res=14976

OPは正直好きになれませんでした。カガリが下着姿のカットとかは入れないほうが良い気が・・・。カガリ自体は好きなんですけど。
島谷ひとみさん主題歌バージョンのこっちのがよっぽどかっこいいと思ってしまった・・
http://gazo05.chbox.jp/gb.php?gbid=anime&res=14928


EDは皆で天国にいくみたいにみえた。ザフトっ子三人が一緒で嬉しかったなー。フラマリュにも萌えました。本編は天空から大天使光臨てことで。本気でキラが天使に見えた・・・・そんな自分をだまされてるなあ、私・・・なんて思ってしまうのが泣ける。運命見る前は素直に「かわいいなあ、キラv」って思えたのにいいいい!!!


なんだか疲れたのできちんとした日記は明日書きます。ジャンプとかゲームとか語りたい話題はいっぱいあるのにー


07/10. 23:08 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

早朝から「グランゾートのラビの歌」なる単語が頭から離れません。き、聞きたい~!!!


通販、本日まで到着した方の分は午後発送させて頂きました。遅くなってすみません;ペーパーも作ろうか迷ったんですけど、書く事が無かったので作りませんでした。よく考えてみたら、こんな毎日日記つけてて今更ペーパーに載せる情報なんて何もありませんでした(汗)夏の新刊はようやくシン本を書き始めたばかりでしたしね・・・・げほげほ。



電車男のドラマ。偶然家族揃ってたので、茶の間で皆でみたんですけど・・・・・うちのお姉ちゃんの部屋の方が勝ってるねと言われました。いや、あそこまでオタクちっくな部屋じゃないと思うんですけど・・・。ポスターの数は確かに断然うちの方が多いんですけどね。天井くらいしか張れる所が残ってないくらい凄まじい部屋なので・・・(小声

■ジャンプコミックス『グレイマン』『ムヒョ』『ネウロ』の新刊が特別重版決定
http://www.s-book.net/shueisha/juhan/
他の二つはいいとしてネウロまで・・・?(超吃驚)リボーンが無いことにちょっぴり傷ついたり。良く言えば安定して売れてるってことよね・・・。しょんほり。

■腐女子狙い「ハロカプ SEED DESTINY編」のサンプル展示
http://blog.livedoor.jp/affilive/archives/27204451.html
ついにノーマルの扱いもここまできましたか。ルナマリアがあああっ(泣


みうちゃんから「萌えバトン」を頂きました。最近流行ってるんでしょうか。私のオタクの原点はロボットものとショタなんですけど(苦笑)う~ん、楽しんで考えてみますね♪
そして種ジャンルでは流行ってるみたいなのでゲーム系の方々にバトンタッチしようと思います。某幻水の方とか(笑



07/08. 22:33 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

昨日はまたミスド行ってました。今度はピングーのミニトートバックをゲットしました。これで今週のはコンプリートです。来週から始まる新しいバージョンも楽しみだなあ。

拍手で連載中のアスキラ(どう見てもキラアスですけど)の「メタモキス」3分の2まで書けました。あと少し書けば更新出来ると思います;;相変わらず更新トロくてすみません。


原稿はやっと内容が決まったので、サクサク書いていきたいです。相方は書き直すとか叫んでいらっしゃいますけど、原稿仕上げるのがとても早い方なので(時々魔法使いなんじゃないかと思う)焦ってやらないと置いてかれます。まずは表紙!シンのイラストは土曜日中には送りますので~;;;(すみません!)


「サクラ大戦5」届いたけどやる暇ないよ・・・。セガダイレクトで注文したらヒロインのイラストが印刷されたバスタオルが届きました。これ使うべき・・・?(汗


昨晩スタートした新番組「タイドライン・ブルー」
放映前から何かと話題になっていましたがキャラデザがジブリの方だったので「ハウルハウル」言いながら見ました(笑)
映像も音楽も良くて大満足。EDのキール百面相も大好きですv同じく昨晩スタートした「涼風」とは全然完成度違いますね・・・(汗

陰陽大戦記も今日は綺麗な作画でした。このアニメも毎回絵が崩れることが少ないんですよねー。新コゲンタかっこよかった。

ハチクロは今日あの話ですね!森田さんとはぐちゃんのあれがいよいよ!!!今日を逃したらしばらく森田さんには会えなくなるので、TVにかじりついて視聴したいと思います。


私信
ゆんちゃんへ
メモはザフトに一票!!是非シンをお願いします・・(笑

結月さま
丁寧な文章と暖かい言葉、とても嬉しかったです。キラ様は・・・・殆ど独白のみで進行するという恐ろしい話ですが(笑)そう言って頂けると幸いです。これからも頑張りますね!ご感想、本当にありがとうございました。宜しければまた話してやって下さいませ。





07/07. 18:49 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

同じ日に二回日記を書くのは久々だ・・・。昨夜は燃えましたー。今日は新番組ないよね?

リアルタイムでミルモを見たくてダッシュで帰ってきたらお休みでした。松竹くんが久々に活躍する回だったのにー。


ミスドで昨日からスタートしたピングーのミニせんす購入しました。かわいい・・・!紙も硬くて使い心地も良いです。保存用にもう一個もらおう・・!ペンギン大好き!
トートバックも欲しいので、今週と来週はミスド尽くしになりそうです。ドーナッツは前にミスドでバイトしてた時にかなり食べ尽くしたのでアレなんですけど・・・・ピングーは見過ごせないよなあ。
http://www.misterdonut.jp/info72/index.html

まんが喫茶で「のだめ」を読みました。先月のイベント帰りにおすすめされて興味を持ったので。一気読みしたけど、結構面白かったです。千秋先輩お嫁さんにしたい・・・!のだめちゃんは幸せものだなあ。ラブラブが好きなので12巻が一番萌えました。やはり少女漫画は良いですねー♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063259684/250-7800782-2211458



07/05. 20:03 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲

ガンソード面白い
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/
たった今第一話終わったんですけど、クオリティ高いしテンポも良くて大満足。全26話、余すところ無く視聴したいと思います。このクオリティをどれだけ維持できるかわからないけど、次回予告を見る限りは今後もしばらく安泰の様子。放映時期延期しただけの事はあるようです。勢いに乗って会員登録までしちゃったよー・・・無料だったし。ヒロインの「お嫁さんになってあげる!」がかなりツボでした。恐るべし桑島ボイス。主人公とヒロインのビジュアルもかなり好みなので、この二人の関係も中々楽しめそうです。保志さんもメインキャラにいるみたいだしね!(ポイント

以上、興奮冷めやらぬままリアルタイム感想でした。


ついでに

■早売り「週刊少年ジャンプ」32号からの情報&新連載予告
掲載順 http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1120300046/264
新連載 http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1120300046/259

ユート、ほんといきなり終わってしまった。北海道の帯広出身者として、密かに応援してたんですが。Dグレ休載で楽しみが一つ減りました。改めて考えてみると、あのクオリティで毎号連載してるだけでも凄いことなんですよね。デスノは実質作者二人なんですし。星野先生お疲れ様です。



07/05. 02:27 [ 無分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲
あめあめ~

種の新しいOP聞きました・・・。こ、これ本当に使うの?(汗
http://gazo08.chbox.jp/gb.php?gbid=roboani&res=5667

多分また使いまわしの嵐なんだろうなあ・・・。アスカガ復活してるんだろうか。ていうかアスラン、今後ちゃんと活躍の場とかあるんでしょうか。シンと和解して欲しい;

ついでにスーツCDの偽ジャケット(笑
http://moe2.homelinux.net/src/200506/20050624164510.jpg

昨夜すごい雨でしたね;西日本の皆さん大丈夫でしょうか。こっち(千葉)も今日はずっと雨でした。でも水不足怖いから雨が降るのは良いことだ。うん。

ジャンプ
天野先生が最近ごっくん活躍させてくれて嬉しい!バレバレな事隠してるごっくんが可愛いよー。ある人をびっくりさせたいからだなんて!!ビアンキが弟可愛がるのも解ります。かわええ・・!
Dグレは久々にほんわかアレンが見れて嬉しい。ティムキャンピーがあんなに可愛い子だなんて知らなかった。愛くるしい生き物・・!

ジャンプアニメツアーの東京会場、自転車でいける場所でした。興味なかったけどこんな近いところでやるなら応募してみようかなあ。ブリーチの日番谷くんと銀魂の銀さん&土方さん目当てで!


今日はコミックスも購入してジャンプづくしでした。
Dグレ・リボーン・ムヒョロ・デスノ。
リボーンはキャラ多くて天野先生大変だよね・・・。ムヒョロもキャラ多いのにあんまり大変そうに感じないのは何故だろう(苦笑)デスノの月の凶悪顔は雑誌の方が断然インパクトありますね。特に最後Lに見せたあの笑顔・・・あれはB5サイズじゃないと駄目だ!(笑



07/04. 19:20 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

ただ今合同誌に使うシンのイラストを描いてます。没にしたB5用紙が10枚超えました・・・・合同誌って緊張する~~;;

通販処理まだ終わってません;コピ本の印刷をこれから始めるので、明日発送は無理そうです。すみません;メールと入金チェック・袋詰めは終わってるので今週中には発送できると思います。お待たせしてすみません・・


更新あんなんでごめんなさい。多分本にするときは加筆修正するかと・・・。キラ様はとにかく勢いで書く事を大事にしてるので、多少文章が気に入らなくてもそのまま書き殴ってしまいがちです。
本当は裏のキラアス書いてたんですけどキラ様のほうが速かったので・・・次はアスキラかキラアス(裏)更新だと思います;


あと一ヶ月ちょっとで夏コミなんて信じられない・・・。課題と仕事やりたくないよー。てか本気でお休み貰おう。うん。


BGM代わりにグランゾートを流し中。35話まで来ました(早っ)次は「ワタル」か「夢のクレヨン王国」か「南国少年パプワくん」を見たいなーvv
スクライドやトライガンも見たいけど熱中しすぎて筆が進まなくなると思うので見れません。スクライドは特にね・・・。


今日は「巌窟王オンリー」にも行ってきました。楽しかったです。行くのやめようかなーと思ったけどカタログ買っちゃってたし、フランツアンソロ欲しかったので!!(ぐっ)
フランツ大好きだよーアルベール好きなフランツが沢山いるよーわーい!

会場にいたのは一時間足らずですが(本当に本だけ買いにいった)中々盛況でした。またやって欲しいなぁ・・・。

大阪シティ参加された方もお疲れ様でした~。ゆんちゃんもお疲れ!しっかり英気を養ってくださいねー


さて原稿!


07/03. 22:04 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

エヴァが大変な事に

なっているみたいです。本家キャラデザの貞元先生が少年エースにて漫画を連載しておりますが、カヲルくんが・・・ああ・・・ああああああ(叫)
http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/f/4/f4aa4ebc.jpg

最近読んでなかったけど、今月号は買いです。明日は本屋へレッツゴウ☆

貞元先生は神だと思いました。ありがとうカヲルくん!!(涙)

リボーン最新刊の表紙はヒバリさんだーわーいv
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088738314/qid=1120316929/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7800782-2211458

デスノはLでした。かわいい・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088738306/a2aaaeaaiiia-22%20/ref%3Dnosim/250-7800782-2211458


今日の種、ついにシンルナが・・・好きなカプだけどこういうくっつきかたは微妙に違うというか。せめてプラトニックでいて欲しいです。あまり濃いことやらないで・・・!(涙)



07/02. 00:11 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

明日はお休みして良いそうです。やった・・!!!原稿とサイト更新をやりたいです。サイト更新と言えばまたパロディ設定の読み切りを書いてみたい所なんですが、止まってる話を進めるべきなんでしょうね・・・(滝汗)

先ほどまりちゃんから合同誌の表紙イラストが届いたんですけど、シンが可愛すぎて死にそうでした。キュン死。
どうしようすっごい萌えたーーー!!頑張ってキラシン書くですよ!(ぐっ)ちなみに合同誌にはキラ様も書きます。嫁っ子にお許しを頂いたのでキラアスとキラシンのキラ様バージョンなんて書きたいなーとvv

短編なら短いエピソードの話よりもギャグとかラブコメの方が読むの好きなので、そういうのを書きたいですね。でも秋以降の個人誌もキラ様ばっかりなんだよなあ・・・・・(頭の中キラ様お花畑)


■ジャンプ31号ネタバレレース
http://www10.big.or.jp/~hamm/kanso_check.html
ジャンプの感想を掲載しているサイトの更新情報を載せてるサイトです。ネタバレ気になる方は是非ブクマを♪

■書店販促用の『DEATH NOTE』ポスター&『D.Gray-man』POP
デスノ
http://www.s-book.net/shueisha/pop/detail/boy/pdf/deathnote3.pdf
Dグレ
http://www.s-book.net/shueisha/pop/detail/boy/pdf/d-gray-man.pdf
好きな方はプリントアウトして飾るのも良いかと。
デスノは第1巻冒頭を収録した小冊子も書店配布されるようです。
http://www.s-book.net/shueisha/kakuzai/deathnote/




07/01. 23:35 [ 無分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
