

決めるぜ!


今日は体調不良の一日でした。体中痛いし・・・・頭痛は激しいし・・・・吐くし(胃にきた)

しかし休みは明日だけなので、これから原稿決戦です。明日の日記には笑顔で原稿が終わりましたといいたいです。萌えろ俺のコスモ(小宇宙)・・・!


そういえばLaLa最新号よみました。
遥か4ハマった・・・
落ちた・・・
キャラデザの人の絵で漫画が読めるのはものすごい破壊力だと思います。

那岐でさえこの萌えよう。どうしてくれる。
とりあえず主人公の千尋がめちゃくちゃ可愛いのはわかりました。うあー夏コミで本漁りせねば!

そういえば注目のアシュさま。敵といいつつ本当の敵は別にいる・・・って展開で恋愛に持っていけそうな感じですね。遥か3の某幼馴染のようになるのかなー

漫画が三号連続ということで、次回も楽しみです。そしてタイミングよくゲームは是非6月に発売して頂きたい(切実) 



私信
ラスエスのボイカは~
温かいお言葉ありがとうございます!うう・・・・いい人っているんだなあ・・・(涙)
電池、そうなんですよねー。でも交換しない気がします。最初ボイカだと解らずに、ポストカードが入ってるのかな?と思って中の紙ひっぱりだしたら電池交換の仕方が載ってました・・・・・。一瞬仕掛け絵本かなあvと思っちゃったんで余計にショックだったんですよ(阿呆)
とりあえず、元気っ子と生意気っ子だけはクリアしたいなあと心に決めてますv



元気ですよ

電撃Girl's Style買ってきました。

緋色の欠片2発表~!って事で。
既に一部では先行情報が公開されていたようですが、正式発表きましたね!メインのツンデレの幼馴染が激しく萌えです。かっこいい・・・・。今後色々と展開していくようなので、今から楽しみでなりません。


風邪は順調?に回復中です。毎度お騒がせしてすみません。馬鹿は風邪ひかないのにな(めそ)

原稿がー!と毎日叫んでおります。誰か助けて・・・!やる気はあるんだやる気は。ただスケジュールと体調が追いつかないだけです。
春休みって短いねぇ・・・・・・

我侭言って日付変わる前には帰らせてもらってますが、少し勉強方法も考えなければ。人一倍馬鹿なんだから。



■「翡翠の雫 緋色の欠片2」サイト近日公開のお知らせ
雑誌見て狂喜乱舞しましたとも。原画がカズキヨネ先生のゲームはそれだけで買いだけど、緋色2はほんとに嬉しい!

■「小野大輔のGIGらNight!」公開録音詳細を掲載
応募し忘れないように当サイトでも応援しておりますよ、某氏!・・・・・でも確か携帯って目覚まし機能とか予定アラーム機能とか色々あった気がするんですが・・・

■「オレンジハニー~僕はキミに恋してる~」公式サイト スペシャルページ公開
「オレンジハニー」ムービー、インタビュー公開
この歌ね、すげえ微妙な曲!どこの歌手よ!?なんて最初思ってたんですよ。最近ゲーム雑誌見て驚きました。

え、福山?

確かによく聞けば福山さんの声・・・・だと思いますが。微妙すぎてわからなかったよ。凄い、福山さんの声がわからないなんて(驚愕)



イベントいってきましたー

緋色の欠片 ~あの空の下で~
発売記念トーク&サイン会&ライブイベント


行って来ました~。ゲストは下記の5名の方々がきてくれました!

杉田 智和さん
岡野 浩介さん
野宮 一範さん
高橋 あみかさん
藤田 麻衣子さん

定員100名の小規模イベントだったんで、近くで声優が拝めましたよ。すごい幸せでした。あれが噂の杉田さんかぁ(なにが)

最初に出演者の挨拶があり、その後麻衣子ちゃんのライブでした。杉田さんのっけから「セイントテールのイベントに~」と言って岡野さんの15年前だという突っ込みが。一瞬セイントビーストの事かと思いました。セイントテールってこりゃまたコアなネタを・・・(笑)

麻衣子ちゃんの歌は前作主題歌と新曲2曲でした。月並みな言葉で済みませんが本当に上手でした。近くで聞くとすごく迫力あります。ご本人も小柄で可愛らしくて大変好感の持てる歌手でしたv

そのあとのトークでは、質問受付&アドリブによるボイスドラマが。

質問の中に声優さんのご趣味は~ってのがあって、岡野さんは「食べ歩き」だそうでカレー1.2キロを完食したこともあるんだとか。すごいなー。宮野さんは粘土で物を作るのに嵌っているそうです。

まあここまでは許容範囲内ですね。普通です。

んで、変わり者だと聞いていた杉田さん。

最近の趣味は漫画雑誌のコマを切り張りすることだそうです。推理漫画のクライマックスシーンに、恋愛漫画のコマを切って貼り付けてみたりとか。

やけに詳しく語っていたので、ホントにやってるんだという事は十分すぎるほど理解できました。


ほんとに変わった人でした。

しかも見せる人いないってちょっと・・!ハガキコーナーでやる遊びではよく聞くけど、趣味にってのはあんまり聞かないなあ!

・・・・・・・・聞いたまんまの人だったよ・・・・・

その後のボイスドラマはいっぱいいっぱいだったみたいで、内容よりも声優さんの慌てっぷりが笑えました。野宮さんはホントに緋色好きなんだなー、よく研究してきてました。誰に何回喋っていたか数えてくるって普通しないよ。ドラマでも知識力生かして色々喋って下さいました。杉田さんはフォロー上手で、岡野さんは素でキャラと合ってるんでしょうね、もうまんまキャラそのものでした(笑)
身長も1センチしか違わないし、よく食べるの一緒だし、豪快に話せるのも同じ。ナイスキャスティングですよ!

オチは杉田さんでした。ナイスナレーション!

事前の打ち合わせが出来てなかったのか、ご本人達もおっしゃっていましたが結構グデグデでした。なんかもっとゲーム会社の方からも色々フォローしてあげてよ(笑)
ファン的には声が聞きたくて行ったので、問題ありませんでしたが。杉田さんは岡野さん好きだなー(笑)カラオケの十八番暴露したり、好きな料理喋ったり。

そういえば杉田さんって結構人好きするって話もありましたしね。他の番組でもよく共演者さんと仲良くしてますし、人付き合い好きなのかも。

岡野さんは5年ぶり、野宮さんは始めてのイベントだったそうで、杉田先輩に任せつつ~などといっていましたが、野宮さんはともかく岡野さんはかなり慣れてる風でした。


時間的には1時間20分くらいのイベントだったかな?でも楽しかったです。会場には居ない声優さんの話もちょっとありましたし!

話聞いてて、平川大輔さんはマジで良い人なんだなと思いました。
他のゲームでトーク聞いてても、すごくコメントが丁寧で好きです。ハートの国のアリスだって、自分のキャラより時計屋のシナリオがオススメとか言ってるんだぜ!

・・・・・・・・・・・・・話が逸れました。

緋色はこれからも色々あるようなので、楽しみにしています。出演者の皆様お疲れ様でした~!!





ゲームしつつ

ルルーシュサイトが3万ヒットだそうで!!
ありがとうございますv

自分も何か書いてちょっとルルサイトの日記にカキコしてこようと思ったのですがこの後寝てしまいそうなので・・・無理っぽい。しかし合同サイトといいつ自分はまりちゃんのサポート的な存在だと常々思っております。だってまさかまりちゃんがあんなに更新してくれるなんて思ってなかったんだ・・・(汗)
自分はのんびりまったりですが、原稿は頑張ってますよ~。

とりあえず今日はこれに笑った。
■ルルーシュが恋愛ゲームだったら
ルルも攻略対象キャラっぽいな!!ちなみに自分はカレンとナナリーを落としたいです。現在の萌えどころ。


ハートの国のアリス
白ウサギクリア~。次は猫です。しかし白ウサギの破壊力は凄かった。三月ウサギより純粋でしたよ・・・うおお可愛すぎる!!ラストにまさか伝家の宝刀がくるとは!双子ルートとは比べ物にならないほど甘かった(笑)
詳しい感想はゲームサイトのメモ帳に書きました。

このゲーム意外と手間かかるのでパパッとやっていかないと~;;帽子屋はバグで全EDが見れちゃうので、修正パッチ出る前にさっさと見ときました。素敵なバグをありがとう(え)
帽子屋はクリア優先順位低かったので助かった・・・・。


明日はイベントいってきます!
声優イベントですよー、何人くらいくるのかな。良い席が当たりますように!



  
